くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 中学校の体育会

<<   作成日時 : 2009/09/25 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は、中学校の体育会でした。
当初は19日の予定でしたが、新型インフルエンザによる学級閉鎖の影響で今日に延期になりました。

画像

朝ryouを幼稚園に送って行き、小学校の前を通るとdaigonが運動会のリレーの練習をしていました。金網越しに一枚撮りました。

画像

中学校に着くと開会式が終わり、ちょうど競技が始まるところでした。
yoyoの最初の登場は、竹の棒を4人で持って走りコーンを回って戻ってくるリレーでした。昔からある種目ですが、正式名称は何と言うのでしょうか?「竹棒クルクルリレー」かな?

一番左がyoyoです。
画像

次は、組体操でした。
誰が誰だか分かりませんでした。裸になっても分かるように、たむけんみたいに字を書いとかなあきませんね。
画像

昼からは、スウェーデンリレーのアンカーとして登場しました。
8月末に痛めた右膝の調子が思わしくなく、ちょっと可哀想でしたがなんとか走り切りました。走った後は、かなり痛そうにしていました。
画像

中学生になると、騎馬戦や棒倒しも小学生とは迫力が違いますね。リレーが多かったので陸上好きの僕にとっては面白かったです。

最後のマスゲームは、金八先生でやっていたソーラン節をやりました。ちょっと感動。
妻も練習している時に音楽はいつも聞こえていたので、ずっと観たいと思っていたそうです。
画像

明日は、小学校の運動会です。二日連続はちとキツいかな?


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新型インフルエンザ
新型インフルエンザが、じわじわと広がっているようで、昨日から娘が通う小学校でも学級閉鎖となっています。来月より予防接種が始まるが、その優先順位にすったもんだの議論が・・今のところ(1)医療従事者、(2)妊婦さん、(3)基礎疾患のある方、(4)1歳から就... ...続きを見る
へこきもと 気まぐれブログ
2009/09/25 21:48
体育会
今日は、yoyoの中学校の体育会でした。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2010/09/18 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中学校の体育会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる