くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 架空請求詐欺?

<<   作成日時 : 2009/09/11 21:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

妻あてに、のような書面のハガキが届きました。
画像

架空請求詐欺の一種でしょうか?
詳細が知りたけりゃ電話して来い、と書いてあるので非通知にして何回も電話してみましたが、ずっと話中でした。非通知ではつながらんのか。チッつまらん



イマイと申します。?架空請求に挑む、執念の報道記録
ダイヤモンド社
日本テレビ『報道特捜プロジェクト』

ユーザレビュー:
漫才のような面白さだ ...
イマイ記者のリダイヤ ...
イエローJは映像つき ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

架空請求 その時どうする?
日本経済新聞社
横山 哲夫

ユーザレビュー:
失ってからでは遅い? ...
架空請求の入門書架空 ...
とりあえず読んどけ質 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明らかな詐欺ですよね。やり口や文面が稚拙ですが、憤りを感じます。やっつけたいと思いますが、相手にしないのが一番ですね。
空を見上げて・・・管理人
2009/09/12 00:40
手口が込んできて
あわてて 電話してしまうんでしょうね
わたしのところも 未払いで財産差し押さえ
とか勤務先に連絡する・・ そんな内容が
届きましたが その時には 仕事辞めていたし
ん? でも 電話代前の日に支払っていた
ので 電話 もうひとつ 母が使っていたのが
あったか それでかけたら 相手は 担当者の
携帯番号書いてあるから そっち掛けて  つれない返事 おかしいな おもいながら 掛けたのよ サイトが未払いで・・・なんか
何万円になっている・・て
?????? 私 詐欺やんか アホな電話
せんといて!!て 怒鳴って 終わり・・
二度と掛かってこなかつたよ
でも うかつでしたね 気をつけないといけませんね 
みうさぎとんとん
2009/09/12 07:52
☆空を見上げて・・・管理人さん
可笑しくて笑ってしまいましたが、振り込め詐欺でも被害にあった方の大半が、自分は引っ掛からないと思っていたようですので、用心するに越したことはないですね。
kenken
2009/09/13 17:39
☆みうさぎとんとん さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
どんなモノが送られて来ても、慌てないことが大事ですね。 急いで事を起こさずに、回りの人に話したり相談する方がいいですね。
それにしても、面倒くさい世の中になりました。
kenken
2009/09/13 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
架空請求詐欺? くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる