くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 退部

<<   作成日時 : 2009/09/12 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像二学期に入って、yoyoは陸上競技部を退部しました。

夏休みの後半から、どうしようか思案していました。
思うように練習に参加できないので、ずっと引け目を感じているようでした。幸か不幸か、先生も先輩も同級生も練習に参加できないことに対して怒ったり嫌味を言うことはなかったようですが・・・。

ろくに練習もしていないのに、レースは出なければならない状況もプレッシャーだったようですし、そのレースで足を痛めてしまったのも引き金になりましたね。

尻を叩いてやらせることも出来たと思いますが、学業に支障が出てもいけませんし、何より本人が考えて決断したことなので尊重しました。サッカーも走るのもどちらも好きなので、残念ではありますが・・・。
野球部を引退した3年生が駅伝の助っ人として練習に参加しているので、走りたくなったら最後の高円杯が終わった後に、そういうパターンもアリではないか?と話しておきました。その時点での学業の状態次第ですが・・・

サッカーの練習が休みの日は、ジョギング程度でも自分で考えて走れば良いと思います。





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
県中学駅伝
「21年度の中学駅伝の結果がやっと掲載されました」について ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2009/11/25 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
yoyo君、陸上部は退部したのですね。本人が考えて決断したことなので、今後を応援しましょう。
(当時は物議をかもしましたが...)マイケル・ジョーダンみたいに、NBA引退後MLB挑戦!なんてのもアリですしね。これからも頑張ってください
yossy
2009/09/13 22:16
☆yossyさん
これから先、大人になるに従って色々と決断しないといけないことが増えてきます。今回はその練習の一環だと思います。
退部して良かったのか悪かったのかは、今後の本人の取り組み次第ですね。
kenken
2009/09/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退部 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる