くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸 観戦

<<   作成日時 : 2009/09/13 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日は、万博までアウェーのガンバ戦を観戦に行きました。
前日までは好天の日がずっと続いていましたが、この日はあいにくの雨でした。でも、試合10分前には止んで、試合中は降っても小降りだったので助かりました。

画像

ヴィッセルバスとガンババス。仲良く並んでいました。
画像

ryouに「どっち応援するん?」と聞かれたので「どっちも応援する」と答えておいたのですが、ガンバが得点した時に悔しがっていると「どっちも応援しとうから、ええやん」と突っ込まれてしまいました
画像

試合前、ヴィッセルのサポーターは赤と白の風船を持って応援していました。
新たな応援かな?アウェーではいつもこうかな?
画像

鼻骨骨折の金南一選手は、フェイスガードを着けての出場でした。うっとおしくなったのか?途中で外していましたね。
画像

ヴィッセルはボッティ選手が居ないのが気になりました。故障かな?
ガンバの要注意は、新加入のペドロ・ジュニオール選手。ドリブラーです。しかし、まだチームにフィットしていないのか?積極的に仕掛けてきましたが、怖さは感じませんでした。途中交代でした。
画像

試合開始直後から、ガンバペースで試合は進みました。中盤を完全に支配されましたね。好き放題にパスを回されていました。ボッティ選手がいないヴィッセルは、中盤が作れずタメもなくリズムを変えることも出来ず全く駄目でした。

二点先制されたときは、「今日はどれだけ取られるんだろう?」と思っていました。
大久保選手と吉田選手がポジションを入れ替わって、大久保選手が中盤に下がり金南一選手が攻撃に加わるようになって、少しマシになってきました。

数少ないチャンスの中で、石櫃選手が素晴らしいクロスを上げて茂木選手のゴールをアシストしました。前半は1-2で折り返しました。
後半、朴選手が相手ディフェンダーの裏に飛び出して、上手くPKをもらいました。キッカーは大久保選手でしたが、ガンバ大阪の遠藤選手のお株を奪う「コロコロPK」でした。

劣勢の中でもなんとか同点では終わって欲しいと思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。すぐに、ガンバに点を決められてしまいました。結局、試合は2-3で負けました。
画像

こういう所が、ヴィッセルが今一歩上に行けない理由ですね。
昨日のような試合をなんとか引き分けに持ち込めたら、一皮剥けるのではないか?と思います。

<おまけ>
ハーフタイムには、ガンバボーイが自転車で場内を一周しました。
画像

yoyoが言うには、ガンバボーイが乗っている自転車は折りたたみの電動アシスト自転車で12万円とのことでした。「ホームページに書いてあった」と。

確かに書いてありました。
↓ \128,000 予約受付中です
http://club.panasonic.jp/mall/cycle-webstudio/open/product/limited/gamba_model/?ga090911




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ガンバ大阪」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ガンバ大阪」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ガンバ大阪」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/09/13 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
遠方まで観戦お疲れ様でした。試合中は小雨程度で良かったですね。
ヴィッセルは残念でしたね。ryou君の突っ込み笑っちゃいました
あまり知られていませんが、Panasonic cycleはプロには人気あるんですよ〜
初代の電動アシスト自転車は『日のあたる坂道』ってネーミングでCMで黄門様が乗ってました
yossy
2009/09/13 21:56
☆yossyさん
ガンバが二点先制したときに、ryouは妻に「今日はヴィッセルはアカンから、ガンバ応援しよか?」と提案したそうです。現金な奴ですね。
yoyoに二台目と三台目の自転車はPanasonicですよ。今はdaigonが乗っています。
kenken
2009/09/15 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる