くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(9/13)

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

13日はyoyoとdaigonのサッカーの練習試合でした。

A戦B戦共に二試合づつ行なわれました。
yoyoはA戦の一試合目に左サイドバックで出場し、残りの試合はゴールキーパーをしていました。後で話を聞くと先日痛めた「膝が痛くなった」そうです。

左サイドバックで出場した一試合目は可もなく不可もなく、という感じでした。チーム全体が右サイドでプレーをする傾向があるので、左サイドの選手が参加できない状況が続きます。その状況をどう打開するかが課題ですね。

その中でも、攻め上がって行ってクロスを上げたり、ドリブル突破をして相手を引きつけてパスを出したり、相手の準備が整なわないうちにスローインをしたり、いい場面が幾つかありました。
課題は、守備のときのポジション取り、インターセプトの意識、声かな?

キーパーをやっていたときも、ゴールキックを左足で蹴ったりと色々と試している姿勢が見受けられたので、良かったと思います。

daigonは、B戦の二試合にフォワードとしてフル出場しました。
画像

ここ数試合の感想にも書いていますが、本当に良くなって来ましたね。
もっともっと磨く必要はありますが、動き出し、ボールのもらい方、トラップは試合の度に上手くなっています。積極的に仕掛けて、一人二人抜いてクロスを上げたり、シュートを打つ場面も増えました。体の大きさで負けてしまう場面もありますが、そこは工夫次第でクリアできると思います。頭を使おう。

ただ、今まではこれで良かった思いますが、フォワードなので点を取らないと役割を果たしたことになりませんので、次の試合からはどんな形でもいいので、点を取って欲しいと思います。
どこぞの代表チームのように、決定力不足と言われないように・・・





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(9/13) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる