くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 『夢をかなえるサッカーノート』

<<   作成日時 : 2009/09/18 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

中村俊輔選手が、若い頃からずっと「サッカーノート」をつけているのは、サッカー界では有名な話です。
内容を見てみたいなとは思っていましたが、企業秘密的なこともあるだろうから無理だろうと思っていました。

が、公開(発売)されました
予約して購入しました



書いている内容は、サッカーノートに書けば良いと言われている内容でした。
理想のプレーを絵で描いてイメージしているのは、思っていなかったので参考になりました。イメージするのは大事ですね。

意外だったのは、中村選手がかなりの選手に成長してからも、課題として出てくるのが「トラップ」や「周りを見る」ということです。レベルの差はあると思いますが、少年サッカーでいわれることと同じ内容ですね。基本は大事ということでしょうか?

yoyoもdaigonも今年から試合のときだけですが、サッカーノートを書いています。
少しは感じるところがあったでしょうか?

夢をかなえるサッカーノート
楽天ブックス
著者:中村俊輔出版社:文藝春秋サイズ:単行本ページ数:159p発行年月:2009年09月付属資料あり


楽天市場 by ウェブリブログ

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本になったのですね。お手本になりますね
ノートが本に いいですね
みうさいとんとん
2009/09/22 07:14
☆みうさぎとんとんさん
まさか公開されるとは思っていなかったので、驚きました。しかも、本になるとは・・・。
中村俊輔選手曰く「実は、ヌードを披露するほうがまだマシ(笑)」ですので、かなり思い切った決断だったと思います。
kenken
2009/09/23 10:29
あはは・・・みうさいとんとん
に 爆笑 お恥ずかしや 失礼いたした
みうさぎとんとん
2009/09/29 11:18
☆みうさぎとんとんさん
気にしないで下さい
kenken
2009/09/29 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『夢をかなえるサッカーノート』 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる