くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 幼稚園の運動会

<<   作成日時 : 2009/10/10 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ryouが通っている幼稚園の運動会でした。
去年はdaigonが入院していてそちらの付き添いをしていて観れなかったので、今年は楽しみにしていました。
画像

大玉転がしが最初の出番でした。
展開が早く気がついたらryouの順番は終わっていて、我が子の勇姿は観れませんでした
画像
座っている位置から考えると、2番か3番に走ったんだろうと思います

次は、なわとびです。
連続で何回跳べるかを競います。頑張って跳んでいましたね。
画像
一生懸命跳んでいる姿に、思わずウルっときてしまいました。
あとで話を聞くと、今までの最高は40数回だったそうですが、今日は79回か80回くらい跳んでいましたね
100回跳んでいる子もたくさんいました

組み体操にもチャレンジしました。これは孔雀です。
画像

最後はリレーでした。50〜60mのトラックを一人一周です。
速い子は二回走ると聞いていましたが、ryouが二回走ると聞いたときは耳を疑いました。ryouを含めて三人の子が二回走ったのですが、みんな名前に「ryou」がついているので「ryou繋がり」ではないか?と妻と話していました

一回目はスターターでした。
他の競技のときはチラチラとこちらの方を気にしていましたが、このときは集中していましたね。スイッチが入ったと言うか気合の入ったいい表情をしていました。

スタートの瞬間です。最高のスタートを切りましたね。
画像

カーブを走る様子です。スタートダッシュが良かったのでトップを走っています。
画像

なんとかトップでバトンを渡せました。
画像

二回目のバックストレート(と言うほど長くないですが)です。トップを守っています。逃げろ逃げろー
画像

無事にトップを守って渡せました。
画像
一走のryouは初めてトップでバトンを渡したそうです。練習のときはいつも2番か3番だったそうな。
なわとびもそうですが、本番に強いタイプかな?総合の順位でもいつも2位か3位だったそうですが、トップでゴールできました。ryouがスタートダッシュを決めたから、ということにしておきます
なわとびに引き続き、リレー頑張っている姿を観て、二回目のウルが来ました。

ryouのことは三男坊の甘えたちゃんだと思っていましたが、成長を感じられた一日でした

これで、我が家の幼稚園の運動会は終了です。
yoyoの選手宣誓、daigonが二年続けてかけっこでこけたこと、色んなことが思い出されます

【ポイント10倍】子どもの足が2時間で速くなる!魔法のポン・ピュン・ラン
楽天ブックス
キラキラ輝くハッピー子育て塾 著者:川本和久出版社:ダイヤモンド社サイズ:単行本ページ数:125p発


楽天市場 by ウェブリブログ


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子供が運動場で走る姿見て感激いたしましたよ
子供の成長を喜ぶシーンですよね
親にならしてもらってありがとう
て 感じでしょうか
みうさぎとんとん
2009/10/13 13:17
☆みうさぎとんとんさん
長男が幼稚園に入園して初めての発表会を観たとき以来のウルウルだったと思います。
子供たちに楽しませてもらっていますし、成長させてもらっていると感じています。
kenken
2009/10/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼稚園の運動会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる