くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 日本 vs トーゴ TV観戦

<<   作成日時 : 2009/10/15 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、日本vsトーゴの試合をテレビ観戦しました。

日本代表の強化試合とは名ばかりで、スポンサーのキ○ンに義理立てするだけの試合でしたね。こんな試合ばっかりやっていると、サッカーファンはどんどん少なくなりますよ。

唯一、凄いと思ったのは森本選手のゴールでした。
画像

長友選手のセンタリングを相手ディフェンダーを背負いながらキープして、ポストプレーで中村俊輔選手に戻すと思っていたら、ターンしてシュートを打ちました。あの場面でシュートを打てる日本人フォワードはなかなかいないと思います。

最近の代表の試合はずっと1トップでしたが、この試合は森本選手と岡崎選手の2トップでした。この試合を観た限りでは2トップの方がいいな、と思いました。森本選手が潰れ役になって岡崎選手のゴールを呼び込むシーンもありましたね。

TBSのアナウンサーは何回も「トーゴ」を「ガーナ」と言っていましたね。これも、しらけさせた一因ですね。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本 vs トーゴ TV観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる