くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 土曜ファミリーハイク

<<   作成日時 : 2009/11/28 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、daigonとryouと山陽電車主催の土曜ファミリーハイクに参加してきました。

電車の中吊りで見て機会があれば参加したいと思ったいましたが、なかなか参加できずやっと参加できました。今日はyoyoにテスト勉強に専念させる目的もありました。ryouがちょっと心配でしたが、通っている幼稚園が園外保育でかなり歩くので、大丈夫だろうと思って連れて行くことにしました。朝少し行くのを嫌がりましたが、「ええとこ行けるから」「かーちゃんも後で来るから」と適当なことを言って連れ出しました

コースは、妙法寺川公園から須磨海浜水族園の方へ歩き、海沿いを歩き山陽電車の舞子公園まで歩く約11qのコースでした。

↓ スタートの妙法寺川公園にて。
画像

ryouは、須磨海岸に出て須磨浦公園辺りまではへこたれかけていましたが、その後は盛り返しdaigonと軽く走ったりしていました。海岸を歩いていて気付いたのですが、埋め立てするための土砂を運ぶベルトコンベヤーは撤去されたんですね。いつ無くなったんだろう

昼食は、平磯緑地公園で摂りました。ここも何十回何百回と前は通っていますが、足を踏み入れたのは初めてです。色々と工事をしていましたが、何ができるのでしょうか?西の端にはビオトープもありましたね。オタマジャクシとメダカがいっぱいいました。
画像

↓ 明石海峡大橋と孫文記念館をバックに。
画像

↓ ゴールの舞子公園駅。お疲れかな。
画像

都合が合えば、また参加したいですね。

ryouは、舞子から学園都市に向かうバスの中では爆睡でした。
これで元気を回復したのか、帰ってから夕方に公園にサッカーをやりに行きました。元気ですなぁ。






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜ファミリーハイク くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる