くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦

<<   作成日時 : 2009/11/09 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日から、サッカーの新人戦(U-14)が始まりました。

画像

yoyoは、学級閉鎖やその影響による文化祭の延期などで、事前の合宿や練習にあまり参加できなかったので、使ってもらえるかな?という感じでした。

初戦は、優勝候補の一角のチームとの対戦でした。
yoyoは前半はベンチで試合記録をつけていました。

画像

後半から3バックの左で出場しました。
強豪チーム相手なので防戦一方でしたが、たまに巡ってくる攻撃のときのポジショニングがちょっと気になりました。ずっと4バックでやっていたので3バックは慣れていないからしゃーないかな?
試合は大敗でした

二試合目は後半5分くらいでの出場でした。
右サイドハーフでの出場でした。3バックのときは、サイドハーフのポジションが合っているな、と感じました。守備も攻めの頑張っていましたね。チャンスがあれば真ん中まで入って行き、シュートも打ちました。ペナルティエリアの前まで攻めて行き横パスをもらってループシュートを打ちました。見事決まりました。公式戦初ゴールです。

帰ってきて話を聞くと、ループには偶々なったとのことでした。でも、あの場面でシュートを打つ判断は褒めてやって良いと思います
勝利に貢献しまたね。

来週残り二試合が行なわれます。二勝してなんとか二位に入り、二次リーグに進んで欲しいですね





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦 結果
「兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦」について ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2009/11/22 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる