くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦 結果

<<   作成日時 : 2009/11/22 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦」について

もう一週間が経過してしまいましたが、クラブユースの新人戦の予選リーグの三試合目と四試合目が14日と15日に行なわれました。会場は淡路島のアスパ五色でした。

画像

立派な芝のピッチでしたが、yoyoのチームの試合が行なわれたのは、クレー(土)のグランドでした。
この時点で、二次リーグに進出するためには得失点差の関係で残り二試合を二勝しないといけない状況でした。翌日の試合を消化試合にしないために、まずはこの試合を確実に勝ちたいところでした。

前半を0-0で折り返し、yoyoは後半開始から3バックの左サイドで出場しました。
直接攻撃に関わる場面は少なかったですが、守備を落ち着かせて確実に前にボールを繋いで攻撃に結びつけましたね

画像

試合は2-0で勝利。翌日の試合に可能性をつなぎました。

翌日(15日)の試合は、二勝一敗同士の対戦になりました。勝った方が二次リーグ進出です。相手チームは勝った試合は大量得点で勝っていましたので、苦しい展開が予想されました。

yoyoは、3バックの左サイドで先発出場しました。
相手が様子を見ていたのか、開始10分間くらいは押していたので、この時間帯に得点できなかったのが全てでしたね。前半を0-3で折り返しました。

画像

後半、4バックに変更しyoyoは左サイドバックになりました。
勝たなければいけない試合で3点ビハインドの状況なので、リスクを冒してでも攻め上がらないといけないのに、あまりそういった姿勢が観られなかったのは残念でした。結局後半15分くらいに交代になりました。

試合は、0-3で終了しました。二次リーグ進出は成りませんでした。
結果が全てですが、決して勝てない相手ではなかったと思いますので残念ですね。繰り返しになりますが、開始直後の攻勢だった時間帯に得点していれば、展開は変わったと思います。

期末テスト期間を挟んで、次の目標はU-13の大会、さらには来春のクラブユース大会へ向けての取り組みが始まります。特にU-13の大会では中心選手としてバリバリやらないといけませんので、yoyoがどのような働きを見せるのか、楽しみにしておきたいと思います。






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喜寿の祝い
yoyoのサッカーの試合が行なわれた14日15日はそのまま淡路島に居座って泊まって、じぃ(父)の喜寿の祝いを行いました。本当は「数え年」で行なうので去年やるべきだったそうですが、その辺はご愛嬌ということで・・・{%冷や汗2docomo%}。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2009/11/22 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-14)新人戦 結果 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる