くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 年末年始

<<   作成日時 : 2010/01/03 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月31日から1月2日まで、yoyoとdaigonを連れて東京に行って来ました。
2年前にyoyoと行った時は、行って箱根駅伝を観戦して帰ってきただけだったので、今回はもう少し社会見学的な要素も入れようと思いました。

妻の実家がある岐阜から出発しました。前回と同様「青春18きっぷ」を使って出掛けました。
ちょっと早かったですが、6:09岐阜発の電車に乗りました。浜松と熱海で乗り換えて12:58に新橋に到着しました。山手線に乗り換えて有楽町で下車しました。フランク永井には逢えませんでした

昼食を摂ったあと、国会議事堂や霞ヶ関界隈を散策に行きました。

画像

国会議事堂です。
画像

外務省です。正面ではなく裏側です。
画像

噂の厚生労働省、社会保険庁です
画像

建物だけ観ても仕方ないかもしれませんが、10歳前後で日本の中枢を観ておくことは少しくらいはタメになるでしょう。僕は41歳にして初めて観ましたから・・・。

次は、お茶ノ水の日本サッカーミュージアムに行きました。日本サッカー協会がある場所です。お茶の水からサッカーミュージアムへ向かう通りは、サッカー通りと命名されていました。
画像

なんで三洋電機が入っているんだろう?
画像

サッカーミュージアムの入口です。
画像

ヴァーチャルスタジアムでは、過去のワールドカップの日本代表の試合のダイジェストが流れていました。テレビ中継も、こんな感じで放送してくれると見やすいのにと思いました。
画像

2002年日韓ワールドカップの時に、宮本恒靖選手が着用したフェイスガードです。
画像

サッカートレカ展が開催されていました。多過ぎて見切れませんでした。ゆっくり見ようと思ったら、最低でも半日は必要です。
画像

外に出たらすっかり日が暮れていて、イルミネーションが輝いていました。「サムライブルー」故に青色なのかな?
画像

初日の予定は終了です。
宿は浅草の旅館でした。素泊まりで一泊\6,000でした。
画像

紅白歌合戦を観ながら知らない間に寝てしまいましたが、浅草寺の隣なので年越しの騒ぎで目が覚めて、しばらく寝れませんでした。yoyoは気付いていましたが、daigonは熟睡していて全く知らないそうです。大物ですな。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末年始 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる