くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第86回箱根駅伝 観戦

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月2日は2年ぶりに箱根駅伝(正式名称:東京箱根間往復大学駅伝競走)を観戦に行きました。

スタートを出来るだけ間近で観たかったので、5時過ぎに浅草の旅館を出て大手町に向かいました。6時前に到着しましたが、すでに写真撮影のための脚立がかなり並べられていました。なんとか、その合間に入り込むことができました。

スタート地点をバックに。
画像

スタート直前です。
画像

スタートして日比谷通りに出て行くところです。
画像

2年前はバタバタと追っかけましたが、今回は余裕を持って追いかけました。
スタートを見届けた後は、2区の選手を観戦するために保土ヶ谷を目指しました。2年前は横浜そごう前で観戦しましたが、人が多くあっという間にランナーは走り去って行きました。その時の教訓を生かして観戦場所を変更しました。保土ヶ谷駅周辺は、横浜そごう前よりも人は少なく観やすかったですね。

日本大学の応援関係者から、応援用のメガホンとポップを頂きました。
画像

残念ながら、日大のダニエル選手は速過ぎて写真が撮れませんでした。言い訳ですが・・・

東海大学のスーパールーキーの村澤選手。
画像
見事、ダニエル選手に続く区間2位でした。佐久長聖高校の先輩の上野裕一郎選手や佐藤悠基選手のように順調に成長して行って欲しいですね。

2区を観戦した後は、小田原中経所を目指しました。中継点より、ちょっと西側に陣取りました。
近くに居た初老の男性がタバコのポイ捨てを二回もしたので注意しましたが、一言言いましたが拾いもしませんでした。よっぽど投げ付けてやろうかと思いましたが、ぐっと堪えて持っていたゴミ袋に入れました。箱根駅伝が国民的行事になるのはいいことだと思いますが、こういうマナーの悪い人は観戦に来ないで欲しいです。

反対車線で足止めを喰らった車の人たちは、外に出て来て観戦していました。ある意味ラッキーかも
画像


早稲田大学の八木勇樹選手。西脇工業出身です。
画像
決して伸び悩んでいる訳ではないと思いますが、高校時代は世代ナンバー1だったので早稲田の先輩の竹澤健介選手のような、ずば抜けた活躍を期待してしまうのは欲張りでしょうか?

「新・山の神」東洋大学の柏原竜二選手。区間新記録は見事でした
画像

東洋大学は柏原選手ばかりが注目され勝ちですが、他のメンバーがそつなく繋いだことが優勝につながりましたね。もちろん、5区に柏原選手が控えている安心感があったとは思いますが・・・。

一方、去年のシード落ちから2位に復活してきた駒澤大学が一区が全てでした。一区が上位で繋いでいれば、もっと東洋大学と競れる展開に持ち込めたと思います。勝負の世界にタラレバは無しですが・・・。

次はいつ観戦に行けるか分かりませんが、ゴールシーンを観てみたいですね。








徹底感動!箱根駅伝?テレビ観戦が100倍面白くなる! (日テレムック)
日本テレビ放送網

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

感動中継!箱根駅伝?テレビ観戦が200%楽しめる!! (日テレムック)
日本テレビ放送網

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第86回箱根駅伝 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる