くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第12回兵庫県中学生サッカー選手権大会(U-13)神戸市予選

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日とプレミアカップ神戸市予選(U-13)の予選リーグが行なわれました。

昨日の会場は灘中学でした。我が子たちは、決して学力では行くことの出来ない学校です

画像

対戦相手は、灘区の中学校でした。yoyoは中盤の真ん中のポジションで出場しました。
相手のプレッシャーが弱かったのもあると思いますが、中盤の相方とパスを繋ぎながら崩すシーンが何回も観られました

画像

相手のファウルで得たフリーキックのチャンスに、素早くリスタートして得点に結びつけたり、ドリブル突破してシュートを打ったりと楽しい場面がいっぱい観れた試合でした。
終了間際のドリブル突破は、レフェリーの腕時計のアラームが鳴ったので終了間近だと思い、点を取ろうと思って突破して行ったそうです。シュートはキーパーに弾かれてしまいましたが、そのこぼれ球を味方が押し込んでゴールは決まりました。本人は自分で決めたかったそうですが・・・。
試合は6-0で勝利し、今日の試合に勝てば決勝トーナメントに進出できる状況のなりました。

欲を言えば、フォワードの選手を追い越す動きが、もっとあれば良かったと思います。それから「止める・蹴る」の基本を、更に磨いて欲しいですね。yoyoたちの試合の前にヴィッセル神戸ジュニアユースが試合を行なっていましたが、その差は大きいと感じました。

今日の試合会場は六甲中学でした。二日続けて偏差値の高い学校です

画像

対戦相手は、県下でも有数の強豪クラブでした。昨年末に行なわれた「第12回A-BridgeCup」でも対戦しましたが、1-4で負けました。ただ、yoyoに話を聞くと「相手がこの前のメンバーやったら引き分けにはできる」と話していました。その言葉を信じて、数少ないであろうチャンスを決めてなんとか勝って欲しいな、と願っていました。

画像

yoyoは昨日と同様に、中盤の真ん中のポジションで出場しました。
予想された通り、試合は劣勢でした。yoyoも昨日よりはポジションが低くなってしまいました。もっと高い位置取りをして欲しかったですが、これは止むを得ないですね。このまま0-0で折り返したら、相手は焦るだろうなと思っていた矢先にディフェンダーとキーパーの連携が乱れて失点しまいました。その後のキックオフ直後にハーフタイムの笛が鳴りましたから、本当に勿体無い失点でした。

後半も同じような内容で、そのまま0-1で試合終了。
前後半で4回チャンスがありましたが、その1回でも決められていれば違った展開になったと思います。yoyoが言うには「前半の終了間際から、相手の当たりがきつくなったし手も出るようになった」だったので、少しは相手を本気にさせることはできたのかな?と思います。

強豪クラブ相手に健闘したという見方もできますが、非常に悔しい敗戦でした。
4月のクラブユース選手権までにもう一段階ランクアップできるように頑張って欲しいですね。

大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
楽天ブックス
商品副データDVD突破技&決め技スペシャル大久保嘉人カンゼンこの著者の新着メールを登録する発行年月:


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



広島観音サッカー部は、なぜ強くなったのか
楽天ブックス
商品副データ知将畑喜美夫監督の育成システムを大公開ザメディアジョンMJ新書伊藤和之ザメディアジョンこ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第12回兵庫県中学生サッカー選手権大会(U-13)神戸市予選 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる