くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(1/31)

<<   作成日時 : 2010/02/02 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月31日は、サッカーの交流試合で岡山県赤磐市に行きました。

yoyoはクラブが用意したバスで、daigonは当初参加予定では無かったので連れて行きました。daigonが行きたいと言うのと、高速\1,000なので行くことにしました。
yoyo達は途中『特別史跡旧閑谷学校』を見学してから、試合会場に入りました。

試合は、A戦二試合、B戦二試合行なわれました。
yoyoはA戦に、daigonはB戦に出場しました。チームとしても個人としても、内容は酷かったです。「一生懸命」にやってはいますが、「真剣」にはやっていませんでした。もっと、「真剣」にやらないと・・・。

画像


正月に東京に行った時に時間を取って話をしたのですが、二人共サッカーでの目標があるようです。その時に、「球蹴り」の部分ではないことで、大事な部分の話をしたのですが、それが全く出来ていませんでした。かなり難しいですし、勇気が必要ですし、努力が必要です。でも、それが出来なければ、二人の目標は達成できないと思います。

もっともっと「真剣」にやらないと。

コーチも同様のことを感じていたようで、二週間後の「コパエスペランサ」で劇的な変化がなければ、3月に名古屋と松山で予定されている合宿は中止になります。「高いお金をかけて、遠い所に行ってサッカーをやる意味がない」と。その通りですね。

再度、二人の目標を確認しましたが、「真剣にやる」とのことなので、引き続き厳しい目を向けて行きたいと思います。簡単ではないですからね。







  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨も降っていたし 遠征お疲れ様でした。
お二人はサッカー続けておられたんですね。うれしいです。
うちの二男(高1)も続けています。この日、赤穂で試合でした。
続ける事が大事ですよ。
まだまだこれからですから お二人の言葉を信じて見守ってあげて下さい。
riku
2010/02/03 10:09
☆rikuさん
ご無沙汰しております。
二人ともサッカーにのめり込んでいます。なかなか黙って見守ると言うのは難しいですね。いつも反省しています。
高校は新人戦の真っ最中ですね。二男さんは次は、県下1、2の強豪校との対戦ですね。応援しています。
kenken
2010/02/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー練習試合(1/31) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる