くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(2/7)

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、yoyoとdaigonのサッカーの練習試合でした。会場は、明石の中学校でした。
前週に試合では、チーム全体が無気力状態でしたので、その反省と改善がみられるか?が課題でした。

A戦二試合とB戦二試合が行なわれました。

一試合目は、A戦でした。
相手は、明石市内の中学校でした。yoyoは、ボランチ?で出場しました。攻撃面では、前の選手を追い越して前線まで攻め上がっていく姿勢が見られて良かったと思います。
守備面では、相手に対するアプローチが課題でしたが、今までと変わらないように感じました。その他では、もっと首を振って周りの状況を把握することと、スペースを消す位置取りをして欲しいを思います。課題だらけですね。

二試合目は、B戦でした。
daigonがフォワードで出場しました。yoyoは、後半出場しました。yoyoは、相手のプレッシャーが少ないとそこそこやれること分かりました。誰でもそうかもしれませんが

兄弟一緒に写っています。試合中に一緒に写った写真は、たぶん初めてです。
画像

同じく、一緒に写った写真です。
画像

三試合目は、A戦でした。
35分ハーフで行なわれました。後でyoyoに話を聞くと「体力的にかなりきつかった」そうです。この試合もyoyoは、ボランチのようなポジションで出場しました。
一試合目と違って、相手への寄せが厳しくなっていましたし、何回もインターセプトをする場面も見られました。相手は、一試合目のチームより強いチームでしたが、動きは良くなっていました。これも後で聞いた話ですが「一試合目は寄せが全然やったから、三試合目はアプローチを意識した」とのことでした。自分で考えて改善するのは大事ですね。低い姿勢でかなり厳しく当たりに行っていましたから、最後の方にきつくなったのは止むを得ないと思います。

攻撃は、一試合目と同様に前のプレーヤーを追い越す動きが多かったですし、シュートの意識が高くチャンスとみるや、遠目からでも積極的にシュートを打っていました。目指せ、怖い選手。

最後は、B戦でした。
daigonはフル出場。yoyoは前半のみの出場でした。この試合では、yoyoのパスからdaigonがシュート、と兄弟のホットラインでのプレーが観られたのが、嬉しかったです。シュートが決まっていれば、もっと良かったですが・・・。

今週末は「コパ・エスペランサ2010」です。
格上の相手ばっかりで苦戦が予想されますが、必死に真剣にチャンレンジして欲しいと思います


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー練習試合(2/7) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる