くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第26回西区ファミリーロードレース大会

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

西区ロードレースにdaigonが出場しました。個人レースと駅伝の出場です。ともに同じコースで1.3kmです。

5年生の一年間は、少し調子が出てくればどこかを痛めるの連続で、継続して走れていませんでした。なので、久しぶりのレースになりました。本人も「めっちゃ緊張した」とのことでした。

画像

まずは、個人のレースでした。
去年親子レースで走った時が5'02"だったので、5分を切れば御の字だろうと思っていました。

画像

結果は、4'57"で15位でした。
最近、サッカーでの重心を低くするためのトレーニングに取り組んでいるため、かなり太腿が辛かったようです。でも、よく頑張ったと思います。優勝した選手は4'11"でした。めっちゃ速いと思います。野球をやっている子でした。その子は駅伝でも1区を走り、1位で襷を繋ぎました。

駅伝のスタート直前です。
画像

駅伝では、daigonは1区を走りました。
チームは、走るのが好きな子がメンバーを寄せ集めて結成されました。そんなに期待はしていませんでしたが、みんな頑張って走っていました。思ったよりみんな走りましたね。凄いと思いました。

daigonは、4'58"で15位〜20位くらいで襷を繋ぎました。二回目も頑張りましたね。チームは19位でした。これをきっかけに、秋の駅伝大会にも出て欲しいですね。

【SALE☆40%OFF】asics/アシックス ジュニアレーシングシューズJrGEL-SKYRACER4(ゲルスカイレーサー)※返品不可※
スポーツアイランド
アウトレット・お買得特別価格!SALE品!このページはインラインフレームを使用しております。未対応ブ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

人気の09JRランニングシューズを驚愕割引価格にてご奉仕驚愕値引き!09アシックスランニングシューズストームレーサーCF TJG258-2301
バンスポ楽天市場店
◎ このジュニアシューズの主な仕様・アッパー素材:合成繊維・補強素材:人工皮革・アウターソール素材:


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12回 KOBE T&F SCHOOL クロスカントリー大会
今日、daigonは第12回 KOBE T&F SCHOOL クロスカントリー大会に参加しました。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2010/02/27 23:18
第27回西区ファミリーロードレース大会
今日はdaigonが西区ファミリーロードレースで、小学校の仲間たちと駅伝を走りました。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2011/02/20 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
第26回西区ファミリーロードレース大会ご苦労様でした。5年生daigon君チームは15位で我がチームも5位以内を目指しておりましたが結果7位でした。優勝したチームはすごいですね一区を走った子は個人走でも1位で昨年の神戸市の陸上記録会でも優勝していました。陸上より野球のほうがすごくて西区のナンバーワンプレーヤーです。来年はお互いにがんばりましょう。
春日
2010/02/22 14:32
☆春日さん
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。入賞まであと一歩残念でしたね。
1位だった子は、陸上記録会でも優勝した子だったんですね。速いはずですね。駅伝でも凄かったですね。優勝したチームは背が高い子が多く、とても5年生とは思えない子が数人居ましたね。
daigonのチームはそんなに期待していなかったのですが、思ったよりみんな走りました。何より、メンバーを集めたのが凄いと思います。
kenken
2010/02/22 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
第26回西区ファミリーロードレース大会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる