くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ヴィッセル神戸vs京都サンガFC 観戦

<<   作成日時 : 2010/03/07 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、待ちに待ったヴィッセル神戸の開幕戦でした。「ホムスタ」改め「ホームズ」に観戦に行きました。

画像

妻と三兄弟は、携帯サイトで当選した「スタジアム見学ツアー」に参加しました。
画像

画像

選手の到着がいつもより10分くらい早かったらしく、ロッカールームは見学できなかったそうです

試合は、ポポ、エジミウソンの両新外国人が機能しましたね。Jリーグで実績のある外国人は安心ですね。
大久保嘉人がベンチに入っていてびっくりしました。

何回かカウンターでのチャンスを決められなかった後、京都のペースに攻め込まれこのままなんとか0-0で折り返してくれたら良いなと思い始めた頃に、ポポがゴールを決めました
ちょうど、トイレに行っていたdaigonが戻って来て前を通っていた時なので、シュートを打った瞬間は観れずシュートがポストに当たって反対側のネットに吸い込まれるシーンだけ観れました。いい時間帯でのゴールでしたね。

後半の早い時間帯には、エジミウソンがボールを奪い見事なカウンターで追加点が決まりました。ポポの二点目のゴールでした。

三点目を決めて二種登録の小川慶治朗をJデビューさせて欲しいと思っていましたが、後半20分くらいに登場したのは、ポポと交代した大久保嘉人でした。
画像

嘉人は無理に出て来る展開では無かったと思うんですけどね。プレー自体もあまり無理はしていない感じでした。

試合はそのまま2-0で開幕戦を勝利で飾りました。終了間際には、三原マーも出場しました。Jリーグ初出場です。
画像

ヴィッセルは5年振りの開幕戦勝利だそうですね。去年よりは期待できそうですが、ポポとエジ次第のような気もするので、肉離れなどの故障には気をつけて欲しいです。
しかし、今年はポジション争いが熾烈ですね。どの選手も油断できません。

鹿島と並んで第一節首位かと思っていたら、一時間後の大宮vsセレッソで大宮が3-0で勝利したので二位になりました。ポポは得点王です

とりあえず、ワールドカップの中断期間まで突っ走って欲しいですね。

2010年もクリムゾンレッドを着てトモニ戦おう!ヴィッセル神戸2010シーズン 1stレプリカユニフォーム[フルスポンサー・ネームあり]11 MFポポ 選手
ヴィッセル神戸
2010年にヴィッセル神戸の選手たちが着用する公式戦ユニフォーム(1stモデル)のレプリカです。アシ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッセル神戸vs京都サンガFC 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる