くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 卒園式

<<   作成日時 : 2010/03/19 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ryouの幼稚園の卒園式でした。

出掛ける前に、自宅前で撮った写真です。
画像

仲良しの友達と校門前にて。
画像

園長先生から、卒園証書を頂くところです。割と?大きな声で返事していましたね。皆勤賞も頂きました。
画像

卒園証書を頂いて、戻ってくるところです。
画像

卒園式が終わって教室に戻ってお別れ会の時に、先生にアルバムを渡すところです。
画像

先生と。
画像

先日の妻が行った個人懇談の話では、運動会のリレーで第一走を走り二回走ったことが本人も自信になったようですし、周りの子たちもryouのことを認めてくれたようでした。

今月初めに行なわれたドッヂボール大会でも、みんなの信頼を得て大活躍で見事に優勝したそうです。走る方は、兄達もまあまあ速いので分からなくはないですが、ドッヂボールは逃げ回って最後に残るタイプだと思っていましたが、先生の話によると弱い子の前に入ってキャッチするし、投げるボールも強烈とのことでした。

妻となんでだろう?と考えましたが、よく考えると公園でサッカーをやっている時に時々キーパーの練習をするのですが、その効果だろうと思いました。僕もyoyoもdaigonも結構強く蹴りますが、難なくキャッチします。サッカーボールと比べるとドッヂボールのボールは柔らかいですし、幼稚園児の投げるボールはしれているでしょうから、なるほど納得です。

これらの一連の話から、小さな成功体験の積み重ねは人の成長に大事やな、と思いました。





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園式 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる