くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第25回兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 1次リーグ(4/10)

<<   作成日時 : 2010/04/11 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、クラブユース選手権の1次リーグ初戦でした。

初戦の相手は、去年の兵庫県サッカー選手権大会神戸市予選で負けた相手です。去年のリベンジを果たすためにも、二次リーグに進出するためにも、勝ちたい相手でした。

yoyoは、ボランチで出場しました。
番号は、去年の「22」から「8」に変わりました。スパイクは、初めての天然皮革(カンガルー)です。背番号とスパイクに見合ったプレーができるでしょうか?

画像

試合は、開始直後は体格に勝る相手に押し込まれましたが、徐々に慣れてきてyoyoたちのチームもチャンスを作り始めました。

15分くらいにコーナーキックで先制しました。
前日、有志が集まって練習したそうですが、かなりコーナーキックの練習もしたそうです。その成果が出たかな?

そのまま前半を終えて欲しかったですが、クリアミスをつかれて同点にされました。前半は、1-1で折り返しました。

画像

後半に入ると、yoyoたちのチームのリズムが良くなり、攻める場面が多くなりました。
相手のゴールキーパーとディフェンスラインが不安定なところを攻めはじめました。その結果、2点を追加して3-1で見事初戦を勝利で飾りました

yoyoは、専ら守備の人でした。
いつもはワンボランチでやっていますが、この日はいつもセンターバックをやっている子とダブルボランチで臨みました。観戦していても二人の距離感が悪かったです。後半は、yoyoが少し外に開いてみたり工夫していましたが、苦労している感じでした。

守備では、よくボールを奪っていました。アプローチが速くなりましたね。今年に入ってから取り組んでいるスクワットの成果かな?奪うまでは良いのですが、味方との距離感が悪いので詰まる感じがありました。本当は、そこで攻撃の基点になって欲しいんですけどね。

次の試合は、18日に淡路で行なわれます。
1次リーグの中で一番強敵と思われる相手との対戦です。昨日以上に守備に回る場面が多いと思いますが、集中を切らさずに頑張って欲しいですね。
そこをいい形で乗り切れば、二次リーグ進出が見えてきます。

★47%OFF★ アクセレイターWD 3 SL ライト ホワイト×ブルー×ブラック 【UMBRO|アンブロ】サッカースパイク
kemari87楽天市場店
商品詳細2008年12月NEWモデル!!アクセレイターSJ 2とデザイン連動した人気のWDシリーズ。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

☆40%OFF☆クリアランス☆アンブロ (UMBRO) ミルトンジュニアワイド 【ジュニアサッカースパイク】 USS3913JBL
SPORTS FIVE STAR
●特価商材のため、商品お届け後のご返品・カラー・サイズ交換はお受けできません。 予めご了承くださいま


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第25回兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 1次リーグ(4/10) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる