くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ちょっと変わった小学一年生

<<   作成日時 : 2010/04/29 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ryouは、起きてくるとすぐにパソコンの前に座ります。

画像

「Jリーグ2009シーズン総集編」を手に、サッカーダイジェストの付録だった「2009シーズンJ1全ゴール集」のDVDを観ています。
画像   画像

去年のJリーグの全791ゴールシーンが頭に入っているのではないか?というくらい、何回も何回も観ています。少なくともヴィッセル神戸のゴールシーンは全て頭に入っていると思います。

↓ 雑誌の内容はこんな感じ。
画像

普通小学一年生くらいだったら、戦隊モノや仮面ライダーシリーズに嵌る頃だと思いますが、全く興味が無いようです。
ひらがなもろくに読めませんが、Jリーグの選手やチームは漢字でも読めます。読めると言うか、形で覚えているのでしょう
ryouの中では、
「神戸 → ヴィッセル」「大阪 → ガンバ」と読むことになっています。今年はもう一つの「大阪」があるので、少し戸惑っているようですが・・・。
今年の選手名鑑を観て「去年はおらんかったチームがある」とギラヴァンツ北九州のことを指摘していました。J2のチームも分かっているのかさすがに、J1とJ2の違いはあまり理解していないようですが、3チームが入れ替わるのは理解しているようです。でも、どっちが上でどっちが下かは分かっていないようです。去年、弱かった(降格した)千葉や柏が上位にいるのを観て、怪訝そうな顔をしています。

動物の名前もろくに分からない、野菜の種類も全く分からないryouですが、サッカー選手は分かるというちょっと変わった小学一年生です。

ヴィッセル神戸 2010セカンドユニフォーム


5/8 vs.ジュビロ磐田 バック自由席(大人)

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと変わった小学一年生 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる