くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟 観戦

<<   作成日時 : 2010/05/02 07:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟を観戦に行ってきました。
画像

試合前には、一昨年までヴィッセルに在籍し昨シーズン限りで現役引退した栗原圭介元選手の引退セレモニーが行われました。今シーズンからサッカースクールのコーチとして戻ってきています。
画像

現役時代の映像、在籍したチームのサポーター代表からのフラッグ贈呈などが行われました。
最後は、場内一周です。この日は、このセレモニーが一番盛り上がったと思います。
画像

試合は、日本代表の岡田武史監督も観戦に来ていました。
嘉人の状態のチェックなのか?新潟の矢野貴章選手を観に来たのか?新戦力の発掘なのか?(時期的にこの可能性は低いと思いますが)どう映ったのでしょうか?
画像

試合は、一言で言うと最近の負けパターンそのままで負けてしまいましたね。

前半は押していてシュートも何本も打てていましたが、ここで決められなかったのが全てでした。
小林選手が軽率なトラップミスから苦し紛れに相手を倒してしまい、素早くリスタートされて集中を欠いた瞬間に決められてしまいました。

後半にとっくんのゴールで追いついたのも束の間、すぐに勝ち越しゴールを決められました。
素人目にみても、完全に守備が崩壊していましたね。後手後手に回るし、人数が足りていてもフリーの選手を作ってしまうし・・・。

収穫と言えば、とっくんがゴールを決めたことと、榎本選手の負傷で途中出場した紀氏選手がPKを防いだのを始め、何本かシュートを防いだことでしょうか?

昨日の敗戦で、ヴィッセルは最下位に落ちてしまいました。
修正はできるのでしょうか?適任者が誰なのかは分かりませんが、監督交代の選択肢の一つになりつつあるのは確かだと思います。

チーム状態が良ければ5月15日の長居でのセレッソ戦を観戦に行こうかと思っていましたが、その可能性は低いと言わざるをえません。

ヴィッセル神戸 ハーフシーズンシート2010

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟 観戦  くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる