くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(5/30)

<<   作成日時 : 2010/05/31 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日もyoyoとdaigonは練習試合でした。
会場は、yoyoが通っている中学校でした。同級生で小学校の時に同じチームだった子がたくさんいました、ホームのようなアウェーのような変な感じかな?と思っていましたが、本人は表面上は普段と変わらない感じでした。

試合は、yoyoの中学校のサッカー部とA戦B戦一試合づつ、市内の中学校のサッカー部とA戦B戦一試合づつ、市内のクラブチームと一試合行われました。

グランドからは、我が家のバナーが密かに見えていました。校舎の3Fからなら、かなりはっきり見えるでしょう。
画像

daigonの昨日の目標は4ゴール。一試合1ゴールと考えると妥当な目標ですね。
画像

結果は2ゴールでした。
一試合目のB戦では、見事な反転でゴールを決めました。二試合目のB戦では、グラウンダーのクロスをヒールでコースを変えて決めました。キーパーも予測していなかったのか、ほとんど反応できませんでした。

びっくりしたのは、A戦に出番が回ってきたことです。
yoyoの通う中学校のサッカー部との試合で中学三年生のフォワードと交代で出場しました。親バカかもしれませんが、daigonが出てからの方がリズムが良くなったように思います。たぶん、余計なことは出来ないですし、シンプルにゴールを狙うからだと思います。yoyoが言うには、それにプラスして「キープして欲しいところでは、結構キープしてくれるのでやりやすい」とのことでした。

一回だけゴールのチャンスが来ましたが、残念ながら決まりませんでした。yoyoの弟だと知っている子が大多数なので、意地でも決められなくなかったかな?

yoyoは、A戦全部とB戦に半分出場しました。
画像

やはり見せ場は、自分が通う中学校のサッカー部との試合でしょう。
守備に関しては、ことごとくボールを奪っていたので合格点を挙げてもいいと思います。攻撃に関しても、積極的にミドルシュートを打ちましたが、決まりませんでした。一本でも決まると、ジェラードみたいで格好いいんですけどね。キックを磨きましょう。

コーチと少し話しましたが
「yoyoは不満です。もっと出来るはずです」
とのことでした。

僕ももっと走って欲しいと思います。よく言われる『攻守の切り替え』が弱いと思います。練習試合なんだから、もっとチャレンジして欲しいですね。そうしないと殻を破れないと思います。途中でへばってしまっても良いと思います。

次に期待します。

(おまけ)
ベンチでずっとストレッチを続けていたdaigonです。
画像

この姿勢が、A戦での出番が回ってきたと信じたい。

ヴィッセル神戸『ネクタイ(ドット)』
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカパー サッカー
いかがですか?この情報はなかなかです!ローヤル サッカー..... 4号 合皮製 サッカーボール スポーツ アウトドア 公園 子供 大人 おもちゃ ( すぽー..... サッカー練習試合(5/30) くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう ... くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょうのサッカー練習試合(5/30) に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)昨日もyoyoとdaigonは練習試合でした。会場は、yoyoが通っている中学校でした。同級生で小学校の時... ...続きを見る
人生はゲームなり
2010/06/01 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(5/30)  くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる