くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 『大久保嘉人選手を直接激励できる権』

<<   作成日時 : 2010/05/10 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 7

ヴィッセル神戸の携帯公式サイトの「ケータイ春の新生活応援キャンペーン」で妻が当選した『大久保嘉人選手を直接激励できる権』をdaigonが実行しました。

4月中旬に当選のメールが来ました。
そのメールは、詳細は未定で公式のイベントの場で花束贈呈をするという内容でした。その時点で妻と相談して、daigonにさせようと決めていました。理由は、yoyoとryouはエスコートキッズをやったことがありますがdaigonはやったことがないことと、三人の中でdaigonが一番物怖じしないからでした。

勝手な予想では、ワールドカップ代表発表の後はホームゲームがないので、後半戦開幕戦の試合前に『ワールドカップお疲れ様でした。後半戦もがんばってね〜』的に行われるだろうと思っていたので、まさかこのタイミングで来るとは思いませんでした。

先週木曜日に詳細のメールが来て、大久保選手が選ばれたらの条件付きですが神戸市長を表敬訪問したときに花束贈呈を行うという連絡が来ました。「くれぐれも情報が漏れないように」とのことだったので、daigonには昨日(前日)の夜に告げました。舞い上がってしまって、学校やクラブのみんなに話したらあきませんからね。

無事、大久保選手が選出されたので、夕方神戸市役所に向かいました。
体調が万全なら間違いなかったですが、怪我をしたので正直五分五分だろうと思っていたので、ほっとしました。ヴィッセルから初めてというのは知っていましたが、国見高校出身者からも初めてというのは意外でした。

daigonが贈呈した花束です。
画像

大久保選手が神戸市長を表敬訪問している間、記者会見場で待機していました。写真はryouです。
画像

daigonは、花束贈呈の後少し取材を受けていました。
画像

残念ながら花束贈呈の瞬間は、取材のカメラマンがいっぱいで撮影できませんでしたが、囲み取材の後は大久保選手が応対してくれました。
画像

間近で接した印象は、オーラが凄かったですね。一流選手とはこういうものなんだろうと思います。成功したければ、息子たちにもあのようなオーラを身につけて欲しいと思います。どうやったら身につくのかは、分かりませんが・・・

急遽買いに行ったワールドカップ公式試合球「JABULANI」のミニボールにサインをしてもらいました。無理を言って『2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 日本代表』と日付を入れてもらいました。番号は、少し迷ってヴィッセルでの「13」ではなく、代表での「16」を書いてくれました。
画像

展示用のクリアケースも購入したので飾りたいと思います。家宝にします
画像

何はともあれ無事役割を果たしてくれて、ほっとしました。daigonにもいい経験と思い出になったことでしょう。

(5月11日画像追加)
画像

画像


ワールドカップ試合球!“8枚(2種類)の立体パネル”限りなく真球に近い究極の球体ボール2010 W杯 公式試合球 ジャブラニ(JABULANI) アディダス 5号 サッカーボール
ユニオンスポーツ 楽天市場店
【種別】サッカーボール【メーカー名】アディダス(adidas)【割引率】17%OFF【特徴】2010


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!すばらしい体験&ラッキーでしたね!
お子さんたちのモチベーションアップがあがるといいですね!
空を見上げて・・・管理人
2010/05/11 01:10
なんか、すごいことばっかりやね!
daigon良かったね〜!
本当に、こんな経験、なかなかできないですよ!
素晴らしい!
アーサー
2010/05/11 09:06
☆空を見上げて・・・管理人 さん
本当に幸運やったと思います。滅多にと言うか二度とできないでしょう。バカ親としては、今度は贈呈される方になって欲しいと、トンデモナイ妄想を描いてしまいます
kenken
2010/05/11 21:41
☆アーサーさん
こんなに素晴らしいことをさせて貰える機会を与えてもらったことに感謝しないといけませんね。
kenken
2010/05/11 21:45
5月11日
画像を二枚追加しました。
kenken
2010/05/11 21:47
いつもブログを拝見させていただいております。
daigonくん、すごいですね!!
サッカーでの活躍も頑張って下さいね!
daigonクンと同級生の息子は、daigonクンとサッカーするのは、楽しいと言ってます。
また、一緒にサッカーしてやってくださいね。
息子は、只今全日地区予選の真っ最中・・・
試合までに、怪我はしないか、風邪は引かないか、メンバーにえらばれるのか??とハラハラドキドキの日々を送ってます・・・
kenken様のブログの下記のページに息子が出演してます。。。

http://oyako-marathon.at.webry.info/200702/article_12.html
なっら〜
2010/05/12 17:29
☆なっら〜さん
コメントありがとうございます。
daigonは息子さんに追いつこうと頑張っています、たぶん。レベルの高いチームで試合に出るのは並大抵ではないと思いますが、頑張って試合に出て全国大会を目指して下さい。
kenken
2010/05/12 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『大久保嘉人選手を直接激励できる権』 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる