くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS セレッソ大阪vsヴィッセル神戸 アウェー観戦

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

長居スタジアムにアウェーのセレッソ戦を観戦に行ってきました。yoyoは学校公開デーとクラブの練習なので、daigonとryouと三人で観戦に行きました。
画像

今シーズン、ヴィッセルは調子が悪いのでずっと迷っていましたが、先週の磐田戦にいい形で勝ったことと、セレッソの香川選手がドルトムントに移籍することになったので、観戦に行くことにしました。

長居に行くのは三年前に陸上の日本選手権を観に行った以来です。サッカーを観に行ったのは、14年前にチケットを貰って第2競技場にセレッソ戦を観戦に行った以来です。yoyoが生まれる直前だったと思います。

スタジアムに到着してすぐに電車ジャック組が到着しました。
画像
参加してみたいとは思っていましたが、午前中仕事だったために時間が合いませんでした。

バックスタンドに座りましたが、思っていたより観やすかったですね。陸上競技場は観にくいイメージがありましたが違いました。スタンドが広いのでピッチが狭く感じました。
画像

画像

試合は、前半ボッティのゴールで先制しました。
その辺りまでは、バックラインも高くコンパクトな陣形になっていました。イケルと思っていましたが、徐々に間延びしてしまい(せざるを得なかった?)攻め込まれるシーンが増えました。

なんとかロスタイムになり、そのまま1-0で折り返して欲しいと思いましたが、まさかの2ゴールを決められて逆転されました。

まずこの男のゴール。この男だけには決められたくなかった。
画像

次は、香川選手のFKでした。これは、海外移籍の祝儀ということにしておきましょう。
画像

後半もヴィッセルは修正する気配もなく、そのまま2-1で敗れてしまいました。
都倉に放り込むだけでは厳しいかな。都倉自身のコンディションも良くなかったように思いましたが、周りとの距離感も良くないかな?
選手交代も機能しないし、なかなか難しいですね。選手層の問題なのか、監督の采配の問題なのか・・・。

審判のカード連発にも辟易しましたが、それだけではなくセレッソの攻撃は凄かったと思います。狭いところでも正確にパスを繋ぎますし、崩された場面が何回もありました。ワクワクするサッカーをやっていましたね。

香川選手は、足が攣って交代しました。神戸出身ですしドイツに行って活躍して、日本代表の中心選手に成長して欲しいです。
画像

ヴィッセルは中断期間にYNCもありますし、後半戦に向けて修正して欲しいですね。

2010シーズン選手仕様ヴィッセル神戸『プロクロストップ』



ヴィッセル神戸 『マフラータオル』(WE ARE KOBE) 都倉選手(背番号27)

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本vsグアテマラ 観戦
7日は午後から半休を取って、グアテマラ戦を観戦に行きました。 香川選手がセレッソからドルトムントに移籍前の最終戦を観に行って以来の長居でした。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2010/09/10 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香川選手にやられましたか・・・
サッカーも野球もそうですが、簡単に移籍するのでどこの選手か判らなくなります。ヴィッセルなら我が家の近所に住む香川選手を獲ってほしいです。W杯の日本代表にも選んでほしかったです。
空を見上げて・・・管理人
URL
2010/05/16 01:22
サッカーは期限付き移籍(レンタル移籍)の制度があり、頻繁に移籍があるので気が付いたらチームが変わっていることが多いですね。
香川選手は、W杯の代表は残念でしたが、ドイツで頑張ってくれるでしょう。
ヴィッセルは、地元の選手が入りたく(戻って来たく)なる魅力のあるチームにならないといけませんね。地元出身の選手が頑張らないと盛り上がらないですからね。
kenken
2010/05/16 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セレッソ大阪vsヴィッセル神戸 アウェー観戦  くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる