くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(5/29)

<<   作成日時 : 2010/05/30 08:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日は、yoyoとdaigonの練習試合でした。
午前中仕事だったので、帰ってからryouと観戦に行きました。

試合はA戦、B戦、A戦、B戦と交互に行われたようですが、一本目のB戦の途中から観ることができました。
到着してすぐにdaigonのゴールを観ることが出来ました。味方のシュートを相手キーパーが弾いたところを押し込んだ「ごっつあんゴール」でした。
画像は二本目のB戦で、yoyoからのパスを上手く裏に抜け出してキーパーも交わして決めたdaigonのゴールです。
画像

「ボールを持ったらシュートを打つ」という意識が高かったので良かったと思います。フォワードやし、サッカーは得点を多く取った方が勝ちのゲームやからね。

yoyoは、A戦ではボランチで出場しました。
二本目しか観ていませんが、DFとFWへの繋ぎを無難にこなしていましたし、攻撃ではスイッチを入れるパスをよく出していたと思います。味方はボールを持ち過ぎる子が多いので、コンビネーションを磨いてくれればもっと良くなるように思うのですが・・・。
画像

もっともっと、味方に自分の意見をぶつけて欲しいな〜、と思います。
今日は、通っている中学校のサッカー部と練習試合です。同級生がたくさん居るので、やりにくいかな〜?

(おまけ)
昨日も気が付いたら、ryouがベンチに入っていました。コーチとyoyoの間に座っていますが、yoyoとryouが同じ顔をして観戦しているので、ちょっと笑ってしまいます
画像


ヴィッセル神戸『全選手対応ナンバーポロシャツ』


ヴィッセル神戸通算500ゴール記念フォトフレーム
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS サカつくDS ワールドチャレンジ2010
セガが送る大作 ...続きを見る
ゲーム総合情報サイト
2010/05/30 11:05
【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法
実は、サッカーで一番重要な能力は 「判断力の速さ」 だということに気が付いてい... ...続きを見る
あれ欲しい
2010/06/03 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(5/29) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる