くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ベスト8進出ならず

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のパラグアイ戦、0-0の末PK戦で敗れてしまいました。

画像

大健闘だと思いますが、ブラジル、アルゼンチンに勝つために堅守を磨いてきたパラグアイの守備は堅かったですね。PK戦は、ジャンケンみたいなものなのでなんとも言えませんね。

最後の最後で、世界で戦うために日本らしいサッカーを体現できたと思いますが、守備を固めるだけは決勝トーナメント進出が精一杯なのかもしれません。決勝トーナメントを勝ち上がるには、ゴールを奪えるスタイルを構築する必要があると思います。
守備を固めた上で、手数をかけずにゴールを奪うことが理想かな?4年後の課題ですね。

岡田監督をはじめ、日本代表のメンバーはお疲れさまでした。
感動をありがとうございます。

代表の活躍でサッカーが盛り上がると良いですね。いかにJリーグに結びつけるかだと思います。
さらに、サッカーをやる子が増えると嬉しいな〜。

画像

試合終了後、PKを外してしまった駒野友一選手に、試合中マッチアップしていたパラグアイのバルデス選手が何やら話しかけていましたね。慰めていたのかな?
バルデス選手は、セレッソ大阪の香川真司選手が移籍するドルトムント所属ですね。もしかしてライバル関係になるのかな?

海外サッカーグッズのfcFA


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベスト8進出ならず くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる