くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(6/26)

<<   作成日時 : 2010/06/27 09:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は、強風と雨の中yoyoとdaigonの練習試合でした。

画像

中止になるかと思いましたが、和歌山からチームを招いているのでそういう訳にもいかなかったのでしょう。
A戦、B戦合わせて9本行われました。

yoyoはテスト明け、しかもテスト前日に発熱したので本調子ではなかったと思います。daigonも少しイネ科のアレルギーが出て呼吸器の調子が良くなかったでしょう。と言うか、daigonは休むだろうと思っていたので、朝起きて準備をし始めたときは、少し驚きました。

ぐちゃぐちゃのグランドでいつものようなサッカーはできませんでしたが、雨の中の試合と体力を戻すにはいい一日になったと思います

yoyoは、ボールを持っていない時の動きをもっと磨いて欲しいですね。
ボールをパスした後の動き、スペースを作る動き、スペースを予め埋める動きなどなど。

daigonは、5点決められて良かったね。
前線で相手ディフェンダーにプレッシャーをかけ続けていましたね。効き足ではない左足がよく出るようになってきました。下手クソですが・・・。左足で蹴るべきところで左足で蹴れる判断は褒めたいと思います。観ていても無理に効き足に持ち替えようとするプレーヤーが多いですからね。あとは、左足を磨くだけです。

ワールドカップの観戦も楽しいですが、息子たちの試合の観戦の方が楽しいと思うのは、僕だけではないハズ


日本代表ユニフォーム 半袖 #18 本田圭佑



ミズノ ウエーブ イグニタス MD

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松井大輔のサッカードリブルバイブルDVD抜き技&魅せ技スペシャル
松井大輔のサッカードリブルバイブルDVD抜き技&魅せ技スペシャル松井大輔カンゼン... ...続きを見る
これ欲しい
2010/07/03 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(6/26) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる