くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 【J特】ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ 観戦

<<   作成日時 : 2010/07/26 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(25日)は、ヴィッセルの後半戦ホーム開幕戦の大宮戦でした。
ワールドカップ効果で盛り上がって欲しいところでしたが、入場者数は10,081人でした。かなり物足りない数字ですね

画像

試合前は毎度のことですが「キックターゲット」と「シュートスピードチャレンジ」で蹴りまくります。
画像

三人でガンバ戦のチケット7枚を荒稼ぎ。
画像


最終ラインにCBを並べる布陣ではなかったので、ほっとしました。

試合は、開始早々松岡のゴールでヴィッセルが先制しました。
昨シーズン、ryouが「HERO'S RUN Special support by KIT KAT」に参加した新潟戦以来のゴールでした。

さらに20分には、ガクトのJリーグ初ゴールで2-0追加点をあげました。たぶん、クロスのミスが入っただけだと思いますが・・・。でも、怪我に泣いてきただけに、良かったですね。

後半に入って少し運動量が落ちてきて不用意なファールを与えてしまい、昨シーズン途中にヴィッセルからフランスのチームに移籍し今年後半戦前に大宮に戻ってきた鈴木規郎選手に、フリーキックを決められてしまいました。
そのフリーキックを蹴るところです。
画像

皮肉にもホームズスタジアム初ゴールでした。
ヴィッセルに居た頃よりも、プレーが積極的になっていましたね。フランスでの経験が生きているのか、古巣との対決だから気合が入っていたのかは分かりませんが。

ヴィッセルらしくハラハラさせる展開でしたが、後半ロスタイムに嘉人が決めて気持ちよくゲームを終わらせてくれました。このシーンまで、とっくんがほとんど機能していなかったのが、気になりますね。

この後は、ガンバ、鹿島、浦和と競合との連戦が続きますが、なんとか乗り切って欲しいですね。


ヴィッセル神戸の選手、スタッフ愛用のアシックス製『サンダル』 


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【J特】ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ 観戦  くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる