くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 体育会

<<   作成日時 : 2010/09/18 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、yoyoの中学校の体育会でした。

yoyoは騎馬戦、組体操、スウェーデンリレーの三種目に出場しました。

注目は、スウェーデンリレーでした。
去年もアンカーでしたが、今年も曲りなりにアンカーをつとめることになりました。

二走と三走の子が速く、たぶんトップで来るだろうという予想だったので、少しはプレッシャーがかかっただろうと思います。

予想通り、トップでバトンを受け取りました。
画像

でも、思ったより後ろとの差はなかったです。

yoyoは、なまじ瞬間的なスピードがあるので入りが速過ぎる傾向があるので、入りをゆっくり行くようにアドバイスしておきました。その通りいい感じで走り始めましたが、150m付近で抜かれました。
画像

抜かれてからもなんとか粘っていましたが、じわじわ離されてしまい最後は諦めた感じでした。この辺が甘さかな?最後までしっかり走らんとね。
画像

腰が引けてますね。もっと状態を真っ直ぐにして走らんと。

二年続けてスウェーデンリレーのアンカーを走ったので、折角なので来年もアンカーを走ってもらいたい。

ヴィッセル神戸『プレーヤーズ スウェット』 全選手ナンバー対応
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
こちらも長女の学校で暑い中、体育大会でした。
二男が中学の時は同日だったので、掛け持ちしてバタバタでした‥。

yoyo君、一段とお兄さんになられて
毎年アンカーをつとめるなんて 凄いですね。
心身共にぐんと成長される時期なので
これからが楽しみですね。

高校は(公立は)体育祭が平日なので
見に来られる保護者も少ないですが
中学までとはまた違った雰囲気でいいですよ〜
riku
2010/09/19 18:18
☆rikuさん
小学校の時のイメージでみんな推薦してくれるみたいなのですが、周りがどんどん背が伸びて速くなっていく中で、ちびっ子のままなのでなかなか思うように速くならないようです。

高校の体育祭まではいいかな?と思っていますが、きっと観に行くような気がします。
kenken
2010/09/20 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体育会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる