くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 『スポーツ速読完全マスターBOOK』

<<   作成日時 : 2010/09/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4





『スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか』 を読んでその中のコラムで紹介されていて、呉真由美さんの存在を知りました。

『速読=雑に読む』というイメージがありましたが、『速読=脳が活性化されて情報処理能力が上がる』ということが分かりました。
サッカーでは瞬時に判断をしてプレーを選択すつことの連続ですから、確かに役に立つかもしれません。

著者の呉真由美さんが、実際に150kmのボールを打つ(当てる)様子です。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川村明宏のジニアス速読術
川村明宏のジニアス速読術人気教材ランキング速読法部門 第1位数々の特許を元に完成した速読術!!この速読術はアメリカと日本で数々の特許を取得した勉強法などを参考にして完成したものです。「本を数十倍の速度で読みたい!」「勉強や仕事の効率を上げたい!」と望むのであれば、今すぐこの手紙を読み進めてください。本を数十倍の速度で読む秘訣を公開いたします。※ 外国語学習装置 特許第3507005号※ 多重聴取訓練装置及び多重聴取訓練用記録媒体  特許第3380212号※ 基礎能力訓練.. ...続きを見る
人気教材ポータルサイト支援
2010/09/24 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ!
持ってる!
いるんやったら、あげる!

って、いつも渡す機会がなかなかないね…
アーサー
URL
2010/09/22 09:24
☆アーサーさん
本はもう持ってるから大丈夫だよ。

ところで、この速読を試しましたか?試したなら効果はどう?
kenken
2010/09/23 09:17
視野は確かに広くなるし、全体が明るく見えます。

これだけで、やる価値はあったかと思います。

そして、確かに、早く読めるようになりますが…

理解力ちゅうのは、私の能力が低いせいか実感できてません(;^_^A アセアセ・・・

視野が広がったという部分では非常に満足してますm(__)m
アーサー
URL
2010/09/24 09:03
☆アーサーさん
効果はあるんですね。試してみようかな〜。
kenken
2010/09/26 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スポーツ速読完全マスターBOOK』 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる