くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 小学校の運動会

<<   作成日時 : 2010/10/03 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は小学校の運動会でした。daigonは最後の、ryouは初めての小学校の運動会です。

まずryouの登場です。
「ゆうえんちにいこう!」という遊園地のアトラクションを模した遊技でした。
画像
もっと機敏に動けばええのに、と思いますが一年生はこんなもんかな?

dagionのリレーは、一回戦の第一走者で初っ端の登場でした。
画像
練習の時はいつも一番でバトンを渡していたそうですが、昨日はスタートで出遅れて二番でした。

ryouの40m走も練習では4人走る中でいつも一番だと話していたので楽しみにしていました。その通りダントツの一位でした。あの中なら何回走っても負けないでしょう。
スタート地点を勘違いしていたため急いで走って観戦場所を変えましたが、写真は撮れませんでした。
急いでシャッターを切ったのが↓これ。何も写ってな〜い。
画像

午前の最後は6年生の組体操でした。
画像

最後は101人の6年生全員によるピラミッドでした。
画像
これは感動しました。感動のあまり涙する人もチラホラいました。去年daigonを担任してくれて今年異動になった先生が観戦に来ていたのですが、号泣していたそうです。
演技名が「101人のピラミッド」となっているのは、こういうことだったんですね。

昼からは、ryouのたまいれとdaigonの騎馬戦でした。
たまいれは、いつの時代も変わらぬたまいれでした。
画像

yoyoをマッサージに連れて行くために早く抜けてきたのですが、騎馬戦は盛り上がったそうです。
画像
赤と白が一勝づつで迎えた三回戦に勝った方が運動会自体も優勝という中で、最後の勝ち抜きで赤が3人白が8人残り圧倒的白が有利の状況だったそうですが、赤の3人目の子が6人抜いて赤が逆転したそうです。ちなみに赤の一人目はdaigonで一人抜きました。観たかったなぁ。

来年からはryou一人なので、観戦も暇になるな〜。

ヴィッセル神戸『オフィシャルカレンダー2011』
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地域ふれあい運動会
今日の午前中は、幼児から高齢者まで参加できる「地域ふれあい運動会」が開催されました。町内運動会?のようなモノですね。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2010/11/13 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校の運動会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる