くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS アジアカップ優勝

<<   作成日時 : 2011/01/30 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーアジアカップで日本代表が優勝しました
画像
準決勝、決勝はどう転んでもおかしくない試合でしたが、よく勝ち切りましたね。

決勝ゴールを決めた李忠成選手。スーパーボレーでしたね。
画像

韓国戦で延長戦後半に5バック気味にして守り勝とうとした?時は、やっぱりイタリア人監督やと思いましたが、決勝での采配は見事でしたね。

この優勝で2013年のコンフェデレーションズカップの出場権を獲得。ワールドカップ前年に現地で戦えるのは大きいですね。
また今夏のコパアメリカでも思い切り力試しをしてもらいたい。

代表の選手たちは、シーズンオフに戦った代償も大きいと思うので、まずはしっかり疲労を抜いてJリーグに備えて欲しい。海外組は難しいですが・・・。故障にだけは気をつけて欲しい。

そして、たくさんの人たちがこのアジアカップを観てサッカーに少しでも興味を持った人は、3月に開幕するJリーグのスタジアムに足を運んで下さい。最初は俄かファンでも全然良いと思います。僕もそうでした。
この興奮がJリーグにつながることを切に願います。

余談ですが、代表のスタッフにもカップを授与されているのを観て「選手は無理やからトレーナー目指そうかな」と言ったら苦笑されました。

ヴィッセル神戸 シーズンシート2011『バック自由席(大人)』
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジアカップ優勝 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる