くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第27回西区ファミリーロードレース大会

<<   作成日時 : 2011/02/20 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はdaigonが西区ファミリーロードレースで、小学校の仲間たちと駅伝を走りました。
画像

会場は例年通り、大盛況でした。しっかし、農業公園は毎年さぶいなぁ。
画像
今年からグレードアップしてICチップが導入されていました。そのおかげで駅伝は区間賞が設けられていました。去年までは親子レースは4年生まででしたが、今年は3年生までになっていて4年生は個人レースになっていました。

daigonは 去年 は個人レースと駅伝の二本走りましたが、今年は駅伝一本に絞りました。
二日前に500mのタイムトライアルをさせたところ、思ったよりも調子が良かったので4'40"くらいでは走りそうやな、と思っていました。年明けから早起きしてジョグしている成果が出つつある感じでした。

スタート前の整列の様子です。
画像

スタートを山の上から見送り、1km付近で走ってくるのを待ちました。
予想していたより良い位置でdaigonは走ってきました。7位でした。
画像
「黄色い(ユニフォームの)子くらいまでは行けるから、最後までしっかり頑張れ〜」と声を掛けて、また山の上に移動して、襷を渡すのを遠目に観ました。
前のランナーとの差は開いてしまいましたが、そのまま7位で襷を渡しました。タイムは4'36"でした。
去年 が18位で4'58"だったことを考えると上出来だと思います。

あとでdaigonに話を聞くと
「広場を出るところが狭いから混雑するので、スタートダッシュを速くしようと思った。野球部のNが速いのは分かっとったので付いて走ろうと思った」
と言うので、意外と考えているんやなと感心しました。
その言葉通り広場は3番で出て行ったらしいですし、上の写真を見ると頑張ってNくんを目指したことがうかがえます。ちなみにNくんは3位で襷を渡したそうです。チームも5位に入賞していました

チームのゴールは13位でした。ランダムに3チーム作って出場したことを考えるとこれも上出来でしょう。走れる子を固めて走ったら、入賞も可能だったのではないでしょうか?

26日はKOBE T&F SCHOOL クロスカントリー大会です。daigonは今の調子を維持すれば、8位入賞も可能だと思います。風邪気味なのが気になりますが、体調を維持し欲しいですね。小学生最後のレースになります。結果はどうであれ悔いは残さないでもらいたい。
ryouは初レースです。直前にへこたれるかもしれませんが、その時はその時です。

kenkenは、また親子レースを走りたくなりました。来年はryouと走ろうかな〜。

asics GEL-SKYRACER 5(ゲル スカイレーサー 5)【TJG265】 ≪アシックス≫ジュニアシューズ【20%OFF】 2月新発売!
shoesshop ARGONAUTES
サイズ 21.0-25.0cm COLOR 0190:ホワイト×ブラック ワイズ ジュニアラスト ア


楽天市場 by asics GEL-SKYRACER 5(ゲル スカイレーサー 5)【TJG265】 ≪アシックス≫ジュニアシューズ【20%OFF】 2月新発売! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今朝の神戸新聞
今日の神戸新聞の朝刊に 昨日 の西区ファミリーロードレースの記事が載っていましたが、写真にdaigonが写っていました。 スタートダッシュを頑張った甲斐がありましたなぁ。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2011/02/21 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第27回西区ファミリーロードレース大会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる