くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 小学校の卒業式

<<   作成日時 : 2011/03/25 22:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、daigonの卒業式でした。
画像

休みは取っていましたが、ryouが自宅待機だったこと、行くと絶対泣いてしまうこと、yoyoの時は出席しなかったこと、などの理由でryouと留守番しました。

で、卒業式が終わる時間を見計らって、ryouと小学校を覗きに行きました。
案の定、体育館から聞こえてくる歌声を聞いただけでウルウルしてしまいました。
ryouと時は出席するつもりですが、マスクをして花粉症が酷い人の振りをして涙を誤魔化そうと思います。

画像

画像

サッカーで馬鹿でかい目標を持っているdaigonですが、中学校の三年間なんてあっと言う間なので、悔いが残らないようにやって欲しいです。

daigonの所属するチームの文集にも書いたのですが、僕が本を読んだりして良いなと思った言葉を贈りたいと思います。一つ一つを比べると矛盾する内容もあるかと思いますが、その辺りはご愛嬌ということで悪しからず。

 ● 「努力は報われる」は間違い。「報われるまで努力する」が正解。
 ● 周りの評価が「あいつ頑張っているな」では不十分。
    「あいつ頭おかしいんやないか」「変態ちゃうか」と言われるくらいまで徹底してやること。
 ● 「努力する」のではなく「当たり前にやれる」範囲を広げる。同じことをやっても
    「努力している」と思って取り組むのと「これくらいやって当たり前」と思って取り組むのでは大違い。
 ● 練習から120%全力でやる。
 ● 何も行動しないより、何か行動して三日坊主になるほうがよっぽど偉い。
 ● サッカーは技術云々ではない。まずはファイトできるか。戦う姿勢があるか、である。
 ● 満足しない。満足するとそこで進歩は止まってしまう。
 ● 人生は決断の連続である。自分が色んな決断をしてきた結果、今の自分がある。ただそれだけである。

三年後の春をどういう想いで迎えるかは、自分次第です。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校の卒業式 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる