くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第53回神戸市中学生サッカー選手権大会

<<   作成日時 : 2011/04/19 05:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

16日、17日は市民大会の予選リーグが行われました。

画像

逆立ちしても適わないチームは同じ組にはいないので、予選突破を期待しましたが二試合を終えて1分1敗です。他力本願での予選突破の可能性を残していますが、現実的にはかなり厳しい状況です。

昨年末のカップ戦で観た時は阪神間の強豪チーム相手にいいサッカーしていたので、その時はかなりの期待感を抱いたのですが、土日の試合を観た限りはチームとして全く機能していませんでした。なんでやろう?

せめてもの救いは、yoyoの出来がまあまあ良かったことです。特に17日の試合は良かったと思います。
本人に話を聞くと、先日公園で同級生でU-15の代表候補にもなるような子と1対1をやって、その最中にあることのヒントを得たらしく、それを実践したとのことでした。その部分はかなり改善していました。
これからも時々は同級生の子に揉んでもらいたいね。人に教わるより自分で気づくのが大事やし、それが上達に繋がるからね。

yoyoの反省点は、後半の途中で完全に気持ちが切れてしまったことです。
これもかなりyoyo寄りの意見を言うと、ボールを持った時に味方のサポートが全くと言っていい程なかったので、止むを得ん気もしますが、気持ちが切れてしまうのは駄目駄目なのでメンタル面も鍛えて欲しいと思います。

何はともあれ、次の試合は三点差以上で勝つことが最低条件なので、それを実現してもらいたい。

ヴィッセル神戸『ペンケース』
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第53回神戸市中学生サッカー選手権大会A
先週 に引き続いて、市民大会の予選リーグが行われました。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2011/04/24 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第53回神戸市中学生サッカー選手権大会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる