くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第53回神戸市中学生サッカー選手権大会A

<<   作成日時 : 2011/04/24 08:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週 に引き続いて、市民大会の予選リーグが行われました。

画像

3点差で勝ってもう一つの対戦なら予選突破できるという、僅かですが可能性が残る状況でした。
ともかく3点差をつけて勝つのみ

でしたが、結果は0-2でした。
そんなに差は感じませんでしたが、普段どんなサッカーをするのか知りませんが相手は徹底して雨の日用のサッカーをやってきました。それにやられましたね。yoyoたちのチームは残念ながら、そこまでの意思統一はされていないようでした。

yoyoは何回かチャンスは作りましたし、役割は果たしたのではないでしょうか?帰宅後話を聞いても「相手の中盤は大したことなかった」と話していましたから、自分のところでは勝っていたと思ったのでしょう。
もうちょっと前線に顔を出して欲しいですが、今のチームの状況では難しいかな?
それから、yoyoのランニングフォームが良くなっていました。これは3月始めからほぼ毎日続けている腹筋・腕立て伏せ・スクワットの成果ですね。

残念ながら、市民大会は予選敗退で終わりました。
次の公式戦は、夏の総体になるのかな?
それまでに『三人目の動き』を覚えて、みんなの意思統一ができればかなり良くなると思います。実際かなり良いサッカーをしている時期もありましたから・・・。

あとは試合を観る度に思いますが『止める・蹴る・運ぶ・走る』の基本技術の徹底です。これが出来た上で、戦術云々になってきますからね。

僕が知る限り市内の中体連のチームで手も足も出ないチームはありませんので、勿体無い気持ちが募ります。

GW明けには一年生が入部してきますので、上級生を多いに刺激してもらいたい。
そして出来れば夏にはdaigonがメンバーに入って、少しの時間だけでも兄弟が同時に公式戦に出場している姿を観たい。まぁ、神戸市総体で実現しなくても、ワールドカップで実現してくれたらそれでええんですけどね

まずはdaigonは、B戦でどんどん得点を決めることですね。
そうすればA戦での出場機会は巡ってくるでしょう。

ヴィッセル神戸『文具セット』
ヴィッセル神戸
ヴィッセル神戸『文具セット』です。スタジアムで人気の文具を集めたお得なセットです。 特典! 『ノート


楽天市場 by ヴィッセル神戸『文具セット』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、初めまして
m(__)m
キ知り合いのブログを見ていてそこからとんだら、昨日見たユニフォームの写真があって、何だか嬉しくて、コメントさせてもらいましたゥ
試合結果は残念でしたねォ
同じ区内の中学校で三男のサポーターをエンジョイしてる母です
何度も息子さん方の中学校には行かせていただいてます。
これからも更新楽しみにしています。


サッカー大好きK
2011/04/25 13:10
☆サッカー大好きKさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ区内であれば、これからも対戦することがありそうですね。よろしくお願いします。
息子たちのサッカー観戦は楽しいですね。
kenken
2011/04/25 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第53回神戸市中学生サッカー選手権大会A くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる