くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 神戸市西地区U-8リーグ戦(第1戦、第2戦)

<<   作成日時 : 2011/05/15 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から神戸市西地区のU-8のリーグ戦始まりました。12分ハーフで11チームの総当りで行われます。

ryouのチームは二試合戦いました。
画像

一試合目は、市内でも有数の強豪チームとの対戦でした。
daigonが2〜3年生の頃は、失点を一桁に抑えたことがないようなコテンパンにやられたチームでしたので、試合前はかなり冷や冷やしていました。

試合開始直後はかなり押し込まれて、失点は時間の問題やなと思っていましたが、徐々に攻め込む場面も増えてきて、先制点を奪うことができました。そのまま勢いに乗って前半で4点奪いました。

後半は一進一退の攻防が続き、そのまま試合終了。4-0で勝つことができました。
daigonの頃のイメージが頭にこびり付いているので、めっちゃ嬉しいーー

ryouはフル出場で、1ゴールでした。
ゴールシーンは、ハーフウェーライン付近から少し敵陣に入ったところから抜け出して、そのままドリブルで持ち込んでキーパーの位置を見て、上手くゴール右に流し込みました。ポストに当たったので、ちょっと冷っとしましたが・・・。

ゴールシーンも良かったですが、シュートを打ってキーパーが弾いたところをもう一回シュートしたシーンは良かったですね。決まっていれば文句無しでしたが、シュートを打った後によくもう一回詰めていたと思います。シュートを打って動きを止めてします子が多いですからね。

二試合目も強豪チームとの対戦でした。というか、ryouたちのチームにとって強豪じゃないチームはありませんけどね
この試合は珍しく緩く入ってしまいました。相手のボール保持者を見てしまい誰もチャレンジに行きないシーンが続きました。なんとかこらえてはいましたが、ミスから一点先制されました。コーチもしきりに改善の指示を出していましたが、我慢しきれずryouともう一人を途中で投入しました。ホンマは後半だけの出場の予定だったみたいですけどね。

親バカ目線ですが、ryouが入ってからボールを奪えるようになりましたし、チャンスの数も増えたと思います。明らかに流れが変わりました。よく分かりませんが、本人なりのボールを奪うポイントがあるような気がします。

でも、ゴールを割ることは出来ませんでした。こういう試合でこそゴールを決めて絶対的なエースになって欲しいと思います。

強豪チームとの対戦は続くが頑張れ

ヴィッセル神戸『スキッパーシャツ』
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸市西地区U-8リーグ戦(第1戦、第2戦) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる