くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー カップ戦(5/4)

<<   作成日時 : 2011/05/05 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、ryouのチームがしあわせの村で行われた市内の某チーム主催のカップ戦に出場しました。
画像

先週の 交流試合 の感じからしてあまり期待はしていませんでしたが、みんなよく頑張っていました。西宮の県内でも有数の強豪チーム相手にも、体を張って頑張り1-1と引き分けることができました。ちなみに去年の大会で去年の2年生(現3年生)は、0-10で負けたらしいですから大健闘だと思います。
このチームに引き分けたおかげで、得失点差で優勝決定戦に進むことができました。

優勝決定戦前には、誰に言われることもなく自分たちで円陣を組み「絶対優勝するぞー!」と雄叫びを挙げていました。一人貴重なムードメーカーが居るのが大きいですね。
画像

優勝決定戦でryouは、フィールドプレーヤーとしては只一人フル出場しました。15分ハーフはキツいかな?と思っていましたが、最後まで運動量が落ちることなく攻守に走り切りました。
画像

残念ながら1-4で負けましたが、こっちは団子サッカーでひたすらゴールを目指してドリブル、相手は前に蹴ってフィジカルの強い子で勝負するスタイルでしたので、現時点で負けてしまうのは仕方がないのかな?と思います。
ryouたちのチームには今どき珍しく?一生懸命全力で頑張れる子が多いので、このまま順調に育って行ったら面白いチームになれるでしょう。技術云々より、まず「全力でやる」「取られたら取り返す」ことが前提ですからね。

表彰式でryouは、幸運にもチームMVPに選出されました。
後でコーチに話を聞くと「攻撃にも守備にも一番頑張っていたから」とのことでした。
選んで頂いたコーチに感謝致します。

名前を呼ばれて前に出て行った時は、なんとも言えない複雑な表情を浮かべていました。困ったな〜、照れくさいな〜、という感じやったのでしょうか?

表彰されるところです。小さな表彰状とメダルを頂きました。
画像

表彰直後です。賞状を眺めています。
画像

表彰式終了直前に、やっと少し笑顔が見えました。
画像

最後に記念に撮影しました。今度はいつ順番が回ってくるかな?もう卒業までないかな?
画像

徐々に喜びが込み上げてきたのか、帰りの車では「どこにメダル飾ろうかな〜?」などしきりに話していました。

チームに入って初めて参加したカップ戦で表彰してもらえるなんて『もってる』ってことにしときたいと思います。(親バカ

ヴィッセル神戸『キッズグラフィックTシャツ』

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カップ戦の表彰状と写真
ryouがゴールデンウィークに準優勝したカップ戦の表彰状のカラーコピーと集合写真を貰ってきました。 集合写真では前列の真ん中に座って、メダルを掲げて嬉しそうに写っているのがちょっと意外です。前述の 記事 でも書きましたが、表彰式では嬉しいのかどうなのか複雑な表情でしたからね。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・べんきょう
2011/06/05 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー カップ戦(5/4) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる