くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 兵庫県ルーキーリーグ(第1戦)

<<   作成日時 : 2011/06/26 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年から始まった兵庫県ルーキーリーグ(U-13)の初戦が行われました。

daigonはフォワードで出場しました。
画像

一年生で最初のゴールを決めると張り切っていましたが、残念ながらゴールは決められませんでした。と言うか、
シュートを一本も打っていないと思います。

でも、先制点をアシストしました。
三年生のフォワードにもあんなプレーをして欲しいんですけどね。三年生のフォワードなら、パスせず無理に前を向いていただろうと思う。

試合は30分ハーフで行われました。
一年生の部員は多いので、ハーフタイムで総入れ替えするかと思いましたが、ゴールキーパーが交代しただけで、ほとんどのメンバーがフル出場しました。きつそうでしたね。この試合の後に練習試合も行われましたが、そんな時は出場していないメンバーは、ゆっくりで良いのでグランドの周りのジョグしとけばいいのに。そうすれば持久力もアップすると思います。

daigonは残り一分くらいで交代しました。代わりに入った子が勝ち越しゴールを決めたので、心中はちょっと複雑やったかな?
daigonは裏を狙う動きだけじゃなくて、ポスト的な動きも多少出来ていました。
気になったのは、味方のプレーヤーとの距離が遠いかな?これはdaigonだけの問題ではありませんが・・・。
あとはもっと相手のディフェンダーと駆け引きしてもらいたい。

全員に言えることは、もっと基本技術を磨いて欲しいですね。




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫県ルーキーリーグ(第1戦) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる