くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第63回神戸市総合体育大会サッカーの部

<<   作成日時 : 2011/07/04 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、神戸市総体の一回戦が行われました。
画像

前日、珍しく野菜嫌いのyoyoが妻に
「晩ご飯は、肉や魚じゃなくて野菜を多めにして」
と云ったそうです。
気合が入っていたのか、誰かか何かの影響を受けたのか?

yoyoはボランチで出場しました。試合開始直後は安全にプレーしているように感じました。
チームとしても、最近の悪い感じは不思議と消えているように思いました。

試合は押し気味に進みましたが、軽率なミスから先制されました。よくある悪いパターンの取られ方で、嫌な感じがしいつもの負けパターンやなとすら思いました。でも、押しているし前半の内に同点に追いつけば十分だろうと思っていましたが、0-1で前半を終了しました。

yoyoは徐々に前線に上がって行く回数が増えました。
左サイドを突破してシュートを打った場面は惜しかったですね。てっきりクロスをミスしただけやと思っていたら、本人曰く「トゥーキックで強めに打ったら、キーパーが弾いてバーに当たって惜しかった」とのことでした。ちゃんと考えて打っとったんや。

後半の早いうちに追いつけばと思いながらも給水タイムになり、せいぜい同点にしてPK戦に持ち込むのが精一杯だろうと思い始めました。yoyoも「あと15分や。ヤバいな」と思っていたそうです。

その後、yoyoが絡んだワンツーから同点。
決めた子は角度の無いところから、よく決めたと思います。yoyoは後で「ワンツーのパスは、適当に出し過ぎた」と言っていました。

同点に追いついてからは、明らかに相手は気落ちしていました。
そんなに時間が経ってない間に、yoyoが打ったミドルシュートが相手のディフェンダーに当たり、フリーの味方選手のところに転がり、その子が冷静に決めて勝ち越しました。

yoyoが言うには「オレ今日2アシストや」でしたが、2点目はアシストと言えるのか?まあ、ええわ。2点とも絡んだのは間違いないから。

終了間際に相手のフリーキックからあわや同点かと言う場面もありましたが、ゴールキーパーの子の攻守もあり、なんとか守り切りました。

9日の二回戦に進みました。内容は問わないので一つでも多く勝ち進んで欲しいですね。

トーナメント表です。
画像


ヴィッセル神戸『2011ユニフォームシャツ』31番:小川慶次朗選手
ヴィッセル神戸
2011シーズン仕様の公式戦ユニフォームに似たTシャツです。 レプリカユニフォームはちょっと本格的す


楽天市場 by ヴィッセル神戸『2011ユニフォームシャツ』31番:小川慶次朗選手 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
総体一回戦突破 おめでとうございます(*^_^*)

しかも二点にからむ活躍は、すごーい♪

次はかなりの強敵ですよね… 頑張ってください(^_^)/
同じ区内の中学のサッカー保護者としてめちゃ応援しています。

息子たちは9日が初戦です。
何がおこるかわからない一発勝負のトーナメント!
全力でやってほしいです。

日焼けに負けず親も応援頑張りましょう
 
サッカー大好きK
2011/07/05 11:45
サッカー大好きK へ

ありがとうございます。なんとか勝てて良かったです。

次の対戦相手はかなりの強敵みたいですね。強力FWが居ると聞きました。当たって砕けろで頑張って欲しいです。

息子さんたちのチームと対戦したいですが、決勝戦まで当たらないのでyoyoのチームはちょっと厳しいかな?
kenken
2011/07/05 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第63回神戸市総合体育大会サッカーの部 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる