くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 『日本男児』

<<   作成日時 : 2011/08/20 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長谷部選手の本 に引き続き、遅ればせながら読了しました。


長谷部選手の本でも感じましたが、自分自身の現状の姿をしっかりと受け止めることができていると思いました。
文中でも
「重要なのは冷静に現実を見ることだと思う。良いことからも悪いことからも逃げない。等身大の自分を知る」
述べています。

その上で
「大きな目標を設定し、そこへ向かうための道程を逆算し、今日やるべきことに100%で取り組む」
とも述べています。的確な目やマイルストーンを定めて、それに向けてしっかりと努力したことが、成功に結びついたんでしょうね。

後は、やたらと「感謝」という言葉が出てきます。
「感謝の心があるから、恩返ししたいといつも考える。そのためには成長しなければいけない」
「誰かのためにという思いが努力を支えてくれているのかもしれない」
今の時代は色んなことが恵まれていますし、何もかもを当たり前だと思いがちですが、感謝の気持ちを忘れたらいけませんね。

ちなみに、daigonの夏休みの読書感想文はこの本らしいです。
上のレベルでサッカーをやりたいなら、少しでも学んで感じ取ってもらいたい。

日本男児
楽天ブックス
※次回発送は、7月上旬頃予定です。 長友佑都 ポプラ社発行年月:2011年05月 予約締切日:201


楽天市場 by 日本男児 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


日本男児
ポプラ社
2011-05-25
長友佑都

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本男児 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『日本男児』 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる