くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第45回兵庫県中学生サッカー選手権大会神戸市予選B

<<   作成日時 : 2011/09/11 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は一週間遅れの県大会出場決定戦でした。
画像

結果から言うと、2-3で敗退し県大会へは進めませんでした。

前半すぐに先制されましたが、チャンスは何度となく作りまだまだ取り返すのは可能な展開でした。
その通りyoyoが打ったシュートがゴールラインを割ったように見えましたが、副審のジャッジはノーゴールでした。完全に遅れて走っていましたし、見えてなかったんじゃないかと思いますが、審判のジャッジは絶対なのでしゃーないですね。
試合後にyoyoが塾で相手のキャプテンと話した時に「あれは入っとったなー」って言われたらしいので、入ってたんじゃないか?と思います。言ってもしゃーないですけど・・・。
前半は0-2で折り返しました。

後半なんとか1点返しましたが、ミスから1点取られたのが痛かったですね。詳しくは書きませんが、失点のきっかけになった三年生の独りよがりなプレーは腹立たしかったです。コーナーキックから1点返して2-3にしましたが、結局そのまま試合終了でした。
yoyoも2回くらいチャンスでシュートを外しましたし、追い付き逆転できる試合だっただけに残念でしょーがないです。
県大会へ行ける千載一遇のチャンスを逃してしまいました。

試合後のyoyoは珍しく?目に涙を浮かべていましたね。
試合に負けた悔しさだけではない、色んな思いが交錯していたと思います。

我が家の人間以外のこと、特にマイナスなことは書かないポリシーですが、今日はyoyo以外の三年生に言わせてもらいます。

「公式戦に出るなら生半可な気持ちで出るな。ちゃんとコンディションを戻してから来い!」
「高円宮杯に出るなら、ちゃんと夏休みも練習に参加しろ!」

これは来春の部活動保護者会でも言わせてもらおうと思います。練習にも来ない子を公式戦に出すのは、教育上も良くないですからね。
試合に負けてもヘラヘラしている姿を見て、手が出そうになりました。

yoyoにとっての救いは、試合を観ていたサッカー強豪高校の監督が試合後に声を掛けてくれて
「基本技術がしっかりしているし、アイデアも面白いし、是非うちも進路の選択肢に入れて欲しい」
というようなことを言われたそうです。僕はその時、ryouを試合会場に送っていたのでその場に居なかったのですが、妻も一緒に話を聞いていたそうです。話聞きたかったな〜。ryouを送って行くんじゃなかったよ。
こんな経験はもちろん初めてなので、胡散臭い話ではないか?と勘繰ってしまいますが、監督の方は現時点でyoyoに足りない部分も率直に話してくれたようなので、ありがたい話として受け止めておきたいと思います。

何はともあれこれでyoyoの中学生年代の公式戦は終了です。
少し受験勉強に重きを置くのでしょうが?公園には蹴りに行くんでしょうね。

ウェーブイグニタス 2 SL    12KP152 01
サッカーショップ・novo mundo
無回転と言えばこのシューズ。バイオコントロールエリアが更に進化△アッパー 人工皮革(マイクロファイバ


楽天市場 by ウェーブイグニタス 2 SL    12KP152 01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした。我が子でさえ溜息ついて帰ってきたぐらい、悔しい試合でした。
1回戦2回戦のままなら、確実に勝てていた試合でした。あの試合に出ていたお兄ちゃん以外の3年には、正直腹が立ちました。それを許した先生も親もです。先生には新チームに完全移行するとときに明確に示して欲しいと思いました。もう春なんかじゃなく、明日にでも行ってやろうかさえ!!考えました。さてさて、お兄ちゃん、見てくれる方はしっかり見てくれていますね!自分のしたいところで、サッカー続けられるように受験勉強頑張ってくださいね!
本日14番、後半出場、右ハーフ、1アシス...
2011/09/11 22:09
本日14番、後半出場、右ハーフ、1アシスト0ゴール さん へ
昨日はお疲れさまでした。
息子さんは1点目のナイスアシストでした。残念というか、腹立たしいというか、色んな想いが入り混じる試合でしたね。
この鬱憤は下級生に晴らしてもらいましょう!
kenken
2011/09/12 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第45回兵庫県中学生サッカー選手権大会神戸市予選B くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる