くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第65回神戸市中学校男子駅伝大会

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は神戸市の中学校駅伝が行われ、yoyoの中学校は男子が3位女子が2位でどちらも県大会に進むことができました。
画像

yoyoは走ることはできませんでしたが、三週間前から練習に参加しています。
陸上部の子が骨折したのと、野球部から助っ人で来ていた子が勉強に専念するために、バックアップメンバーが不足したので、陸上部のエースの子がyoyoに声を掛けて急遽練習に参加することになりました。
人数が揃っているのに助っ人を呼んでくるのは賛成できませんが、ちょっとくらい練習したからと言ってメンバーに選ばれることはないだろうし、走ることはサッカーにも役に立つので良いだろうと思って参加させました。

練習に参加して数日後の試走は10'30"、その一週間後は10'05"、更にその一週間後は9'31"と想像を超えるペースでタイムを縮めました。最後はチーム内で6位タイのタイムだったそうで、yoyoは本番に向けて少し欲が出たようでした。

このタイム短縮に関してyoyoが「神」と言ったので、こんな身近に神様が居るのは有難いと思って手を合わせておきました。
結局本番は走れませんでしたが、外れた理由は「一回しかタイムを出していないこと、練習に参加してちょうど披露がピークに達すること」でした。残念でしたが、yoyoが走ることになったら陸上部の2年生が外れるので、その子の気持ちを考えるとちょっとホッとしました。

県大会に進むことができ、メンバー選考はリセットさせるので次は走れるように頑張って欲しいです。明日、試走に行きますが、一発かましてきて欲しいですね。

県大会で走れることになったら、自分が行った時以来約三十年振りに神鍋に行きたいと思います。

アシックス TARTHERGALE 3 【ターサーゲイル3】 ホワイト×メタルネイビー ★2011年秋冬最新モデル★
ステップスポーツ楽天市場店
優れた屈曲性を誇るターサーゲイル3甲部の形状にあわせてシューレースを締めるポイントが変えられるカスタ


楽天市場 by アシックス TARTHERGALE 3 【ターサーゲイル3】 ホワイト×メタルネイビー ★2011年秋冬最新モデル★ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第65回神戸市中学校男子駅伝大会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる