くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 練習試合(3/11)

<<   作成日時 : 2012/03/11 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中がyoyoの練習試合、午後はdaigonがフェニックスリーグ、ryouが練習試合でした。

yoyoは練習に参加させてもらっている 高砂ミネイロFC の高校チームとの練習試合に参加させてもらうことができました。
画像
30分三本行われ、yoyoは二本目と三本目に出場しました。ボランチで出場させてもらえました。

足を引っ張らないか心配しましたが、なんとか普通にやれていました。
観ていて感じたのは、ポジショニングとボールコントロールと判断ですね。それがしっかりしていれば、体が小さくても十分やれると思いました。

試合後少しコーチと話をさせてもらいましたが
「ええポジションを取ろうとしてるのはええな。猫背がちょっと気になるけどな。身体が出来てきたら、面白い存在になると思うわ。三年後を楽しみにしとくわ」
というようなことを言ってもらえました。

yoyoは
「ダイレクトプレーで攻撃のスイッチを入れるプレーを意識したら、もっとレベルアップできるわ」
と言われたそうです。意識してくださいな。
こうやって色々言ってもらえるのは、有難いですね。

試合中も味方から名前も呼んでもらえますし、ホンマに有難いことです。

yoyoの試合が終わってから、daigonの試合に駆け付けました。
フェニックスリーグには出場しませんでしたが、その後に行われた練習試合に何本か出場したようです。
画像
帰ってきてから、yoyoの試合を観て感じたことをdaigonにも話しておきました。

ryouの試合は少しだけ観ることができました。
キーパーとの1対1を止められた場面です。
画像
サッカーノートで目標に掲げたことを実践しようとしていました。一歩一歩前進やね。

ヴィッセル神戸『2012 ユニフォームシャツ』(選手番号10番:大久保選手)
ヴィッセル神戸
☆2012シーズン仕様のユニフォームシャツです。 ヴィッセル神戸の応援では欠かせない、超土定番なウェ


楽天市場 by ヴィッセル神戸『2012 ユニフォームシャツ』(選手番号10番:大久保選手) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習試合(3/11) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる