くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 神戸市西地区U-9リーグ戦(第1戦、第2戦)

<<   作成日時 : 2012/04/24 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日の午後は、ryouのU-9のリーグ戦が行われました。
新調されたユニフォームのお披露目でもありました。
画像
1戦目は去年勝った相手、2年目は去年のU-8リーグには出場していなかったチームとの対戦でした。
今年の目標は去年を上回る2位以上、あわよくば優勝なので、去年の優勝チームと対戦するまでは全勝で行きたいところでした。

しかし、1戦目に0-2で負けてしまい2戦目は3-0で勝ちましたが、2試合を終えて1勝1敗になりました。

僕は反対のサイドで観ていたので分からなかったのですが、1戦目を終わった後にryouがヘラヘラ?ニコニコ?していたので珍しく妻がryouに
「負けたのにヘラヘラすんな!」
と雷を落としたそうです。
妻は後で悔いていましたが、ええんやないかと思います。
負けてヘラヘラしてるような子には育って欲しくないし。

二試合を通して観たryouの出来は、試合には負けたけど決して悪くなかったと思います。
ちょっと後ろ目にポジションを取るので去年よりは得点は減りそうな気はしますが、よく首を振って相手の位置を確認して自分でマーク付いたり、味方に指示を出していました。この点はこの1〜2ヶ月前と比べると、劇的に改善されていると思います。

もうちょと前でガンガン行って欲しいと思わなくはないですが、後ろ目から攻撃に参加するのがryouのスタイルなんだろうと思うので、尊重して見守りたいと思います。

一試合目と二試合目の間に少しryouと話する時間があったので
「さっきの試合で良かったことは何?」
と聞いたら、うーんと考え込んでしまいました。
適当にプレーしている感じではありませんが、なかなか言葉に出して表現させるのは難しいと思った次第。
暫く考えて
「首を振って回りを見てプレーした」
と言ったので
「じゃあ、それ続けような」
と言っておきました。

これからも、色々問いかけは続けて行こう。

adidas アディダス アディゼロ F50-ジャパン TRX ハードグラウンド用 MEN V23962 【msop】0413s
adidas Online Shop
【商品名】adidas アディダス アディゼロ F50-ジャパン TRX ハードグラウンド用【カラー


楽天市場 by adidas アディダス アディゼロ F50-ジャパン TRX ハードグラウンド用 MEN V23962 【msop】0413s の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸市西地区U-9リーグ戦(第1戦、第2戦) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる