くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS U-14神戸市トレセン選考会

<<   作成日時 : 2012/04/24 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

22日はU-14の神戸市トレセンの選考会でした。
去年 に引き続き、daigonは今年も参加させてもらえましった。まあ、参加することに意義がある口やけど。

会場の中学校は人工芝のグランドでした。daigonが言うには、日本で初めての公立中学校での人工芝グランドらしい。
画像
15分のゲームが3本行われました。daigonはその内の2本に出場しました。

時間の関係で1本しか観れませんでしたが、去年に比べると各段にやれるようになっていました。
フォワードをやっていましたが、ポストプレーをしてはたいて裏に出て行ったり自分で仕掛けたり、色々やっていました。本人も去年よりやれたという実感はあったようですし楽しかったそうです。

全体を観た印象は、みんな前へ前へ急ぎ過ぎのように感じました。
アピールの場なので仕方ないのかもしれませんが、迫力やスピードでボールを前に運んで相手のミスを誘ってゴールを決める、みたいな印象を持ちました。誰を選んでも同じような気がしました。

daigonが妻に話した内容によると、daigonは置いてあったコーチ用に用紙を見たらしく、そこには各チーム毎の推薦順位のようなモノが書いてあったようです。
これはあくまで想像ですが、各チームからの推薦を基にある程度目星をつけておいて、選考会で確認するということなんでしょうか?じゃないと、15分3本くらいで見極めるのは難しいですもんね。

選ばれたら選ばれたで勉強のために行かせてもらえばええと思うし、選ばれなかっても落ち込むことはないと思います。daigonはたぶん選ばれることはないと思いますが・・・。

まだ少ししか観ていませんが、yoyoのサッカー部の試合を観ても、中学の時に県トレだった子やJリーグの下部組織出身の子たちとyoyoの差は想像していたほどは大きくない、と感じています。少なくとも中学に入る時には天地の差があったと思いますが、今は頑張れば手が届くところに来ていると思います。今後追いつくかは、yoyoの努力次第ですが・・・。

ちゅーことで、daigonにも今はしっかりボールコントロール技術と判断を磨いて欲しいと思います。体が大きくなった時に、一気に差が縮まるような気がします。
迫力やスピードなんて体が大きくなれば自然と付いてきますし、後からいくらでも足せるから。

ヒュンメル サッカースパイク オプティマムLSG-W SSK-HAS1093W
ZIPスポーツ 楽天市場支店
hunmel オプティマムLSG-WSSK-HAS1093Wサッカースパイクシューズ●対象メンズ・ユ


楽天市場 by ヒュンメル サッカースパイク オプティマムLSG-W SSK-HAS1093W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
U-15神戸市トレセン選考会
一昨年、去年 に続いてdaigonが市トレの選考会に参加しました。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・べんきょう
2013/04/01 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
U-14神戸市トレセン選考会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる