くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 神戸市西区総体

<<   作成日時 : 2012/06/18 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日、17日は西区総体でした。

daigonは前週の試合で2ゴール1アシストとまあまあ活躍したようなので、少しくらいは出場機会はあるかな?と思っていました。チームとしては恵まれたグループに入ったので、是が非でも1位抜けしてもらいところでしたが・・・。

16日は、予選リーグ二試合が行われました。
一試合目は押した状態が続くもののなかなか得点が奪えず、逆に個人技で突破されてゴールを決められてそのまま試合終了。0-1でまさかの敗退でした。daigonは出場無しでした。

二試合目は4-2で勝利。この試合もdaigonの出場は無し。
他力本願ですが、最終戦の結果次第では1位抜けの可能性が残りましたが、結局最終戦は2-2の引き分けで、結果daigonの中学校は4-6位リーグに回りました。

この日daigonはB戦一本に出ただけでした。
相手が格下だったので大量得点を奪えましたが、そんな大味な試合でも雑にならずにしっかり丁寧にプレーしていました。終了間際に1点決めて、ほっとしたことでしょう。
画像
直前の練習試合で結果を出したので、選手たちのモチベーションを考えても少しくらいチャンスは欲しかったという気持ちが正直なところです。yoyoも「高校は結果出したり、調子が良かったら、すぐにチャンスがもらえるから、めっちゃヤル気が出る」と言っていましたし。

ただ、最後の市総体が近づいているので、3年生の出場機会を増やしてやろうと考える先生の気持ちも分からないではないので、あまり期待せずに二日目の観戦に行きました。

一試合目は2-1で勝利。
daigonは後半から出場しました。なんで出場機会が巡ってきたのか分かりませんが、とりあえず良かったと言うことで。
チャンスにも絡んで、何本かシュートも打ちましたが決めきれませんでした。

合間のB戦にも出場。

二試合目。daigonは前半途中から出場。
0-0で後半途中まで試合は進み、どっちも点を取れそうにないなと思い始めた頃に、フリーキックのこぼれ球をdaigonが押し込んで決めました。そのまま1-0で逃げ切りました。daigonは久しぶり?初めて?仕事をしましたね。
この場面では、キーパーが弾いたら押し込んでやろうと予め狙っていたそうです。その通り、ドンピシャでキーパーが弾いたボールがdaigonの足元に転がってきました。
フリーキックの前にキッカーの先輩が「コースを狙うか強く蹴るか」悩んでいたようなので、こぼれ球を狙うために「強く蹴って!」とお願いしたそうです。
画像
30日から、いよいよ市総体が始まります。
この調子を維持できれば、昨日(17日)みたいに出場機会はあると思いますが、あまり期待しないでおきます。

ヴィッセル神戸『みなとまち神戸のメッセンジャーバッグ』
ヴィッセル神戸
☆メッセンジャーバッグが変わりました。 昨年までのメッセンジャーバッグのデザインを一新しての登場です


楽天市場 by ヴィッセル神戸『みなとまち神戸のメッセンジャーバッグ』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸市西区総体 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる