くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 神戸市西地区U-9リーグ戦(第9戦、第10戦)

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日はryouのリーグ戦でした。
画像

二試合行われ、ryouは一試合目にフル出場しました。
この日も前日の練習試合に引き続き、全力でやっていたと思います。状況判断も良かったですね。

キーパーが前に出ていたら、遠目から積極的にシュートを打ったり、自分より有利なポジションに味方がいれば無理せずパスを選択したり、よく見えていました。

凄いな、と思ったのは終了間際のプレーです。
左サイドからドリブルで中に入って行き、シュートを打つかと思ったら、フリーでいた味方にパスをして、その子がゴールを決めました。
後で話を聞くと「シュートを打とかと思ったけど、打っても相手に当たると思ったし、Sすけが中におったからパスに変えた」と言いました。直前に判断を変えたんや、と我が子ながら感心してしまいました。
ガンバ大阪の遠藤選手は、蹴る直前まで判断を変えられると聞いたことがありますし、この判断の部分をもっと磨いてもらいたいですね。

試合は2勝しました。久しぶりに勝ったな〜、という感じで終われました。
これで成績は5勝2敗3分になりました。あと4試合、全勝して終わりたいな。

サッカー批評(57)
楽天ブックス
双葉社スーパームック 双葉社 7月26日9時59分まで! まとめて買ってポイント最大4倍! ⇒<a


楽天市場 by サッカー批評(57) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸市西地区U-9リーグ戦(第9戦、第10戦) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる