くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第19回神戸サッカーフェスティバル

<<   作成日時 : 2012/08/17 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日と12日は神戸サッカーフェスティバルでした。

キャプテンマークを貰っていました。
画像

11日は4チームによる予選リーグでした。
1位抜けしたら、ユニバー記念競技場のサブグランドで試合ができるので、是が非でも1位抜けしたいところでした。顧問の先生も「ユニバーに行くことしか考えてないから」と気合が入っているようでした。

狙い通り初日は3戦3勝で1位抜けしました。
引き分け以上で勝ち抜けが決まる三試合目の試合終了直前に、daigonは足が攣りました。が、実際は足は攣ってなかったそうです。

daigon曰く「みんな疲れとったから休ませたかったし、残り時間も少なかったし時間を使いたかった」と。
この行為が褒められるかどうかは別にして、みんな騙されとったし演技はアカデミー賞もんでした。

順位トーナメントは、ユニバーの補助競技場でやることができました。
画像

さすがに順位トーナメントは予選リーグのようにはいかず、1-2で敗退。三位決定戦に回りました。勝っていれば強豪チームとやれたので残念。
daigonはフォワードで出場。役割を忠実にこなそうとするあまり?消えている時間が多かったですね。もっとボールを触ってリズムを変えないとね。裏ばっかり狙う単調なサッカーになっていました。

三位決定戦までの間に、一緒に観ていた同級生のお父さんがdaigonにアドバイスをしてくれました。
そのお蔭で俄然動きは良くなり、マン・オブ・ザ・マッチ級の活躍でした。この試合みたいに頻繁にボールに触ってリズムを変えてやらんとね。このチームでリズムに変化をつけられるのはdaigonしかおらんから。

今日から三日間は長谷川杯。反省点を生かして、どういう試合をしてくれるか楽しみにしておきます。

【XSG056 23 F】F_レッド_キャプテンマーク
ヤノスポ JAPAN
※納期表示のご説明はこちら ■商品詳細 アシックスasicsF_レッド_キャプテンマークXSG056


楽天市場 by 【XSG056 23 F】F_レッド_キャプテンマーク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第19回神戸サッカーフェスティバル くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる